お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

雨が続いている天気雨

 

 

風が強い日もあるので

出かけないといけない日は

より大変です汗

 

 

ご飯記録ですペンギン

 

 

大きいと処理もやっぱり大変

 

 

今月やってきた鮮魚。

 

image

 

平あじイサキでしたDASH!

 

 

 

image

 

イサキは下処理だけ

頑張って一緒に行い、冷蔵庫へ。

 

 

image

 

 

どちらも立派なサイズ過ぎて

本当に下処理に対して

かなり「やるぞーDASH!

意気込みが必要です泣き笑い

 

 

 

この2日前くらいにも実は

鯵を買っていて、その時は

ちょっと頑張って骨取して

焼いて、炒めた野菜と一緒に

甘酢漬け風にしたものを

やっていました。

 

 

image

 

image

 

 

そうしたらまた鯵が…笑

 

 

このパターン、前は鯖で

あったなー笑い泣き

 

 

 

今回の鯵もまた先月同様、

煮るだけ…真顔

 

 

image

 

今回もコトコト煮る形。

 

 

 

image

 

 

気を付けたつもりなのにまた

皮びっりびりなのですが無気力

 

 

 

image

 

・鯵 煮付け
・ゆで卵 水菜 海苔 サラダ
・ビーツ 人参 炒め物
・玉ねぎ しめじ 味噌汁
・雑穀米混ぜ七分付き米

 

 

image

 

 

皮びっりびりですが、

身のボリューム感すごいひらめき電球

 

 

煮汁をちょっと煮詰めたので

一緒に絡めて食べたら

美味しいーお願い

 

 

新鮮お魚の贅沢感拍手

 

 

 

 

image

 

 

ビーツの余りで人参ときんぴらに

したら、しっかり全部ビーツ色にひひ

 

 

 

イサキの洋風煮

 

 

image

 

こちらも立派なイサキDASH!

 

 

image

 

 

焼いて、ミニトマト、玉ねぎ、

マッシュルームを炒め煮したものに

入れて少し煮込んだ形に

してみました。

 

 

image

 

 

image

 

・イサキ ミニトマト 玉ねぎ 

 マッシュルーム 煮込み
・豚肉 玉ねぎ 椎茸 煮豚
・いんげん 人参 和え物
・水菜 めかぶ 味噌汁
・雑穀米混ぜ七分付き米

 

 

洋風テイストで煮て

これも美味しかったですが

骨が多くてちょっと

食べにくかったです汗

 

 

そう思うなら事前にちょっと

骨取り頑張ったらいいんです

けどね…真顔

 

 

 

…ねー真顔真顔

 


 

煮豚をするつもりでいたのですが

鮮魚到着と重なり、

ボリューム感ある献立に

なったなぁ、という感じでしたえっ

 

 

image

 

 

 

 

ちょくちょく行く八百屋さんが

地元の無農薬野菜を結構色々

置かれていて、買いに行っていますペンギン

 

 

image

 

原木椎茸が沢山あって思わず

買ってしまいましたお願い

 

 

 

 

その日は何と浅漬けをおまけして

頂けて虹

 

 

image

 

嬉しいーお願い

 

そして美味しい―ひらめき電球

 

 

 

 

 

つくづく住む環境って大事だな。

 

と最近感じますキョロキョロ

 

 

今の引っ越し先は学校の

「給食」という視点だけで

選びました。

 

 

住んでみたら地元産の食材を

色々食べられる環境が大きい

ことが分かって、ありがたいひらめき電球

 

 

他にも引っ越してから

気付くいい点が結構沢山あって

引っ越して良かったなぁー、

と感じることが多いですクローバー

 

 

 

まぁでも都会でも今は本当に

便利な時代で沢山宅配の種類も

ありますし、食材を届けて

頂ける時代ですしねDASH!

 

 

我が家も前の住まいでは

色々な業者さんのお世話になって

食材選択の改善をしてきました。

 

 

 

全部はなかなか無理でも

考えて買い物したり、

ちゃんとしたものを扱い続けて

頂けるような会社を利用して

応援しないと、自分達が欲しい

ものを作って頂けなくなります。

 

 

 

「安い」「効率的」が最重要。

 

という思考になっていく

しかない人が多い、今の日本。

 

 

意識を変えていかないと

この国の今後の「食」の世界は

劣悪になるスピードを

更に増していくばかりですね…。

 

 

 

 

 

 

 

料理嫌い、料理苦手でも

スモールステップから

日常おうちごはんナイフとフォーク

 

 

お一人お一人でできることを

一緒に模索していきながら

ポイントをお伝えしますクローバー

 

 

ご提案をさせて頂き、

改善プラン作りのお手伝いを

させて頂きますひらめき電球

 

 

生活、食事含め気になる部分を

変えていきたいけれど

「何からすれば…」と迷う方も

ぜひお問合せ下さい黄色い花

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

実施中ですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

我が家のお世話になっている用品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪