お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

0歳からでもできる脳刺激&

親子のコミュニケーション時間にも

なる読み聞かせ本

 

息子の読書記録

 

何より心身健康に子どもらしく

「学び」を楽しめる子になってほしいニコニコ

 

その根底に親ができるお手伝いは

「食事」を整えてあげることナイフとフォーク

★★

 

サポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 

息子くん読書の続きです本

 

 

ここ1ヶ月期間内で息子くんが

夢中で読んでいた中の一つ。

 

 

image

 

 

 

「銭天堂」拍手

 

 

有名過ぎるシリーズですねにひひ

 

 

 

 

 

 

もうこれは絶対、息子くん

好きだろうな。

読んだらハマるだろうな。

 

 

とずーっと母は思っていて。

 

小学生になってから何度か

薦めたことがあるのですがキョロキョロ

 

 

やっと先日、息子くんが

読む流れになりました笑

 

 

 

きっと好きだろうな。

 

 

と思いながら手に取るまでに

こんなに時間がかかった理由

がありまして真顔

 

 

 

 

保育園の年長??だったか

それくらいの年齢の頃。

 

 

テレビタイムでテレビを

つけて、チャンネルを

変えていた息子くん。

 

 

丁度「銭天堂」のアニメが

流れている時間だったようで

アニメだったので息子くん、

手が止まり少し見ていましたキョロキョロ

 

 

水木しげる先生作品から

始まって、もう妖怪、

おばけとか怖いお話、

不思議なお話とか大好きには

なっていたので母もむしろ、

息子くんの中で

気になるシリーズになるかも?

 

と思っていたのですが。

 

 

 

見ていた息子くん。

 

「ママ…?

これ、本当のお話じゃないよね…??」

 

ということを言ってきて。

 

 

家事しながらで特に内容を

ちゃんと見ていなくて

よく分からなかったのですが

何かちょっと顔引きつってるーえっ

 

 

どうやら少し怖い雰囲気が

するシーンだったようで驚き

 

 

怖いお話系が好きなわりに

すんごい怖がりなので

刺激がちょっと強かったようえっ

 

 

 

息子くんには少し

早かったかな??泣き笑い

 

 

 

「う、うん。これは

 作り物のお話だよあせる

 

本当にあったお話じゃないよ。」

 

と伝えましたあせる

 

 

 

 

そこから日が経って小学生に。

 

 

 

息子くんの読書のステップ

アップした辺りで

「銭天堂」も読めるんだろうなぁ。

 

と思い薦めてみました。

 

 

が。

 

 

 

「いい。」

 

 

 

とお断りー泣き笑い

 

 

 

わーあせる

まだ何か「怖かったやつ」の

印象しっかり残ってるーあせる

 

 

 

ということで全然手に取らず泣き笑い

 

 

 

アニメの雰囲気、ちゃんとチェック

しておいてあげたら良かった魂が抜ける

 

 

まさに昨日書いた内容の

根源になるような話です…苦笑

 

 

 

 

 

ということで「銭天堂」には

触れないまま3年生になりキョロキョロ

 

 

だいぶ色々な成長が見られて

きているのもあったので

1巻を借りて置いておいて

みました真顔

 

 

 

すると。

 

読み出した息子くん。

 

 

あっという間に読み終わりえっ

 

 

 

「面白かった…??

次、借りてきてあげようか…??」

 

 

 

「読みたいっお願い

 借りてきてーっ」

 

 

 

無事イメージ払拭できましたー笑い泣き

 

 

 

ということで読み出したら

逆にすごい夢中っ。

 

 

普段から結構、朝食、夕食の

タイミングでも読書に

夢中になり過ぎて、声掛け

することが多いのですが

全然来ないっ凝視

 

 

 

何か止まらない感じ??

 

 

読みやすくて、面白いんですねDASH!

 

母も読んでみたのですが

確かに読み出したら

止まらなくなるえっ

 

 

恐ろしや、「銭天堂」笑

 

 

 

image

 

 

10巻分を4日で読んだりするので

急いで今読める巻まで予約して

借りてきましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

新しいシリーズのこちらは

9人待ちでいつ来るかな…笑

 

 

もう読める巻は全部読み切るので

銭天堂系関連のものも

一緒に借りてきました笑い泣き

 

 

 

 

 

母も読みました。

 

怖いっ、天獄園驚き

 

 

 

 

招き猫たちの紹介がされていて

面白い笑い泣き

 

 

 

 

登場する「ふしぎ駄菓子」の

図鑑や「銭天堂」内部が

どうなっているか。

 

などなどが面白い虹

 

 

色々なふしぎ駄菓子の

アイディアがすごいですよねひらめき電球

 

 

銭天堂の内部とか

こんなに広いのえっ

 

びっくり。

 

 

 

これらもあっという間に

全部読み切り「銭天堂」の

世界にハマった息子くんでしたにひひ

 

 

 

と、そんな中でこちらの

ニュースが流れてきましたDASH!

 

 

 

 

これはちょっと気になるひらめき電球

 

 

実写化での世界観、

どんな感じでしょうか??

 

 

息子くんも興味あるようなので

また見に行けたらな、

と思いますペンギン

 

 

 

 

 

 

 

本来、興味心の塊でその環境を

上手く整えてあげたら持っている

力をどこまでも発揮できる

段階にいる子ども達。

 

 

子ども達が興味を持っている

ことに全力で取り組める

環境作りをしてみませんか?

 

 

おうちでの生活環境を整える、

ということは

家族全員に還元されていくこと

にも繋がりますひらめき電球

 

 

具体的にどういうことを

取り組んでみたらいいかな?

という方はお気軽にお問合せ

下さい黄色い花

 

 

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪