お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

 

いよいよ「暑いっえっ

 

と感じる季節になって

きましたキョロキョロ

 

 

 

ご飯記録ですペンギン

 

 

大根すりおろしの疲労感…

 

久しぶりに大根もちを作った日DASH!

 

 

image

 

・カレイ 煮付け
・油揚げ なめこ めかぶ 煮物
・ニラ チーズ 大根もち
・玉ねぎ 人参 味噌汁
・もち麦 はと麦混ぜ七分付き米 ぬか漬け

 

 

大根や長芋を擦り下ろして

ちぢみやおやきなものを

する時に、長芋はまだ

擦り下ろしやすいのですが

大根…、疲れます…無気力

 

 

アナログにおろし器を

使ってやっていて

(しかも年代物)

まぁまぁな量の大根おろしを

作らないといけなくて

ひたすら擦っていたのですが。

 

 

 

 

あ、あれ…。

 

 

腕の疲労感が半端ない滝汗

 

 

 

 

これ、終わるのかな…泣き笑い

 

 

みたいな気分になってきて

すごく気持ち的にも疲れました無気力

 

 

モノを増やしたくない、

と思っているけれど

便利グッズの助けを

借りたい気分マックス

になった夕飯支度の時間でした魂が抜ける

 

 

 

image

 

 

ニラ大量。

 

今回は少しだけチーズ

入れてみたのですが

これがちょっとの量でも

風味がいい感じで美味しかったですひらめき電球

 

 

 

image

 

 

片栗粉多めに入れてもちもちに

します。

 

 

でも焦げやすくなるので

加減が何とも…真顔

 

 

 

image

 

大根が献立によっては微妙な

顔をする息子くんですが

大根もちは大好きなようで

よく食べてくれますにひひ

 

 

なので沢山作るためには

沢山大根擦らないとな…

と思うと道具を考えてしまう真顔

 

 

「蒸すだけ」がシンプルに美味しい

 

 

 

image

 

 

これも美味しいじゃがいも、

レッドムーンお願い

 

 

時々で買う、というくらいの

食べる機会なので毎回

「蒸すだけ」で頂くことが多いですDASH!

 

 

 

image

 

・豚肉 玉ねぎ ミニトマト 生姜焼き
・笹かま もやし なめこ 煮物
・レッドムーン 蒸し芋 カマンベールチーズ
・豆腐 ニラ アカモク 味噌汁
・もち麦 はと麦混ぜ七分付き米

 

 

 

image

 

蒸して、そのまま塩やチーズを

ちょっとつけながら食べる。

 

 

素材が美味しいとこれだけで

十分満足できますよねクローバー

 

 

個人的にはほっくりと

しっとりの両方を感じられる

感覚なのですがキョロキョロ

(どっち?)

 

 

ほくほくだけど、喉にはそこまで

まとまって詰まる感じはしない…

みたいな。

(味じゃなくて喉越しで

 伝える謎食レポ)

 

 

 

何しか、息子くんも母も

美味しいなぁと思っている

お芋の濃い味を満喫できる

じゃがいもですひらめき電球

 

 

 

 

image

 

また大きな株のなめこにひひ

 

 

image

 

 

ボリュームがあって食べ応え

ありますひらめき電球

 

 

見かけたら買って

他の食材とも使いやすいので

煮たり、ソテーしたりで

色々使っていますペンギン

 

 

 

 

 

 

料理嫌い、料理苦手でも

スモールステップから

日常おうちごはんナイフとフォーク

 

 

お一人お一人でできることを

一緒に模索していきながら

ポイントをお伝えしますクローバー

 

 

ご提案をさせて頂き、

改善プラン作りのお手伝いを

させて頂きますひらめき電球

 

 

生活、食事含め気になる部分を

変えていきたいけれど

「何からすれば…」と迷う方も

ぜひお問合せ下さい黄色い花

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

実施中ですニコニコ

 

 

 

 

大根おろし目線で考えるのか、

他用途にも使えるもの…

で考えるのかで調理器具を

考えるのがすごーく悩みます真顔あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

我が家のお世話になっている用品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪