お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

0歳からでもできる脳刺激&

親子のコミュニケーション時間にも

なる読み聞かせ本

 

息子の読書記録

 

何より心身健康に子どもらしく

「学び」を楽しめる子になってほしいニコニコ

 

その根底に親ができるお手伝いは

「食事」を整えてあげることナイフとフォーク

★★

 

サポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 


早朝からまた大きな地震ガーン


年明けの震災の復興すら

まだまだ行き届いていない

状態なのに…。


追い討ちをかけられる

事態に本当に苦しい

気持ちになりますね…。



そしてまたいつどこで

起きるかの心配もショボーン



備えと冷静さを保つ行動を

いつも意識していないと

いけないですね…。




・・・・・・・

 

息子くん読書、母との

寝る前読書の記録です本

 

 

絵本メイン

 

息子くんとの寝る前読書が

絵本から活字メインのものに

移行してきてだいぶ経って

いますが、ここしばらく

絵本メインで読んでいます本

 

 

とは言っても今までも

絵本も途中で色々挟みながら

読んではきていたのですが

絵本だけ借りて読む、

というのは久しぶりですニコニコ

 

 

 

 

中川先生の1冊を読んで、

ちょっと絵本をまた色々

読みたくなったからかも

しれませんにひひ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池川恵子、村上勉ペアの

動物シリーズクローバー

 

 

 

 

 

ちょっと大人向けな内容で

人間のエゴや欲の怖さと

いうところを感じる内容。

 

最後、二人で

「怖いねぇ…」と言いながら

終わりました苦笑

 

版画の絵が美しい1冊ひらめき電球

 

 

 

 

これももう小さい頃に

何度も借りて読んでる1冊。

 

動物やかくれんぼうを探しながら

読むのが楽しいクローバー

 

 

 

 

 

 

かこさとし先生作品も

久しぶりにひらめき電球

 

 

 

写真撮り忘れですが

こちらも本

 

 

 

可愛い絵もやっぱり素敵。

 

でもこれもちょっと戒めな

意識を持たせてもらえる、

メルヘンだけじゃないところが

印象的な1冊ですね。

 

 

 

 

 

福岡県の大蛇祭りをテーマに

したストーリー。

 

方言と昔の言葉が勉強になりますひらめき電球

 

 

 

1冊が長い文庫本だと息子くんが

ちょっと面倒臭がって

結局読み聞かせになることが

多いのですがキョロキョロ

 

 

絵本だと「次、息子くんニコニコ」と

言うと結構すんなり読んで

くれるので「一緒に読む」だと

やっぱり絵本いいなぁと

再認識にひひ

 

 

 

まとめて載せたかったけど

字数オーバー過ぎて貼れず

なので続きます泣き笑い

 

 

 

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪