お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

子どもの家庭教育として

「体験」「読書」

「コミュニケーション」

土台にしています。

 

息子の読書記録

 

息子との学び

 

子どもが自由に夢中で

学べるためには

心身の健康が最重要。

 

親にできるお手伝いは

「食事」を整えること・伝えることナイフとフォーク

★★

 

そのサポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 

 

日帰り城崎旅の記録ですDASH!

 

 

 

 

城崎マリンワールドを出て

城崎温泉へ移動温泉

 

 

連休&午後からということで

まず駐車場が空いていない。

 

ということは覚悟して行き真顔

 

 

駐車場は結構あるのですが

どこももちろんでいっぱいで

温泉街なので待てるスペースが

無い…。

 

ということでしばらくグルグル…汗

 

これはもう想定した上で

行くと決めたはずなのに

結構早い段階で

「もういいやん…、

途中どこかで寄れそうな

遊び場で遊んで帰ったら

いいんちゃうん…」

と言い出す旦那サンえっ

 

 

えぇ~っえっ

 

 

いやいやいや。

そもそもにあなたが

城崎温泉行きたいって

言い出して、息子くんに

温泉巡りしようと言って

盛り上げていたのにえっ

 

 

温泉好き息子くん、すごく

楽しみにしていたのに

結構早めに諦めモードに

なるってどういうこと…??真顔

 

そういうところですよ…。

信用を少しずつ失って

いっている要因真顔

 

 

駐車場をいくつか順番に

巡り、モータープールと

書いてあるところも

行ってみたらと地図を提示するも

「そんなん空いてへんって。」

と決めつけで文句を言い。

 

「もうそこが空いてなかったら

 帰る形で。」

と勝手に決め出す凝視

 

 

一応「満車」の案内版が

あったものの入ってみたところ。

 

普通に案内してもらえて

思いの外広くて結構

空いていたので停められましたひらめき電球

 

なんとラッキーなお願い

 

 

温泉の送迎バスなども

入っていったので

一般車は抑止的に

「満車」にしていたのかな??うーん

 

ひるまず入ってきた人は

停められるシステム…??苦笑

 

 

自分で言い出して、

息子くんの楽しみ心も

盛り上げておいたんだから

もう少し粘る精神を

持ってほしいチーン

 

 

諦めなかったらある

 

 

とりあえず何とか駐車が

できたので無事温泉街を

巡れることに泣き笑い

 

 

母も城崎温泉は久しぶりひらめき電球

 

image

 

 

 

だいじょうぶかな~と思ったら

母は被ってしまい真顔

 

今回温泉は諦め、足湯巡り

することに真顔

 

 

image

 

時間を決めて、息子くんと

旦那サンは外湯巡りDASH!

 

 

2つ以上入るなら一日温泉チケット

お得なのでチケットを購入が

おすすめですペンギン

 

2人はまずは近くだった

「一の湯」へ入っていきました温泉

 

 

 

動きやすいようにサンダル

持って行って、車でサンダルに

履き替えという準備も

していきましたにひひ

 

 

母も足湯でいちいち靴を

履き替えるのが面倒なので

サンダルで移動。

 

 

でもちょっとぺたんこサンダルで

歩き回るには足が痛く

なりそうだったので5本指

靴下(しかも毛玉だらけ)

にサンダルという恥ずかし気な

スタイルで仕上がる真顔

 

image

 

「誰も足元なんて見てないでしょ…」

という、効率化優先で恥じらい

精神は薄まり、図太い精神が育った

アラフォー母の足元。

 

 

 

母も折角なので約束の時間までで

入れる足湯にできるだけ

入ろうと順番に巡りましたにひひ

 

 

マップを見ながら足湯探しサーチ

 

 

 

image

 

「柳湯」足湯

2、3人でいっぱいというくらいの

気軽な足湯にひひ

 

 

image

 

「さとの湯」足湯

「城崎温泉駅」すぐ横にあります。

 

 

image

 

個人的に一番良かったのが

「城崎文芸館」横にある足湯黄色い花

 

image

 

スペースも広めでメイン通りでは

ないからか混んでもいなくて

手も温められます。

 

でもこの時は温度がまぁ熱くて

入れては出し、入れては出しでしか

触れませんでしたえっ

 

 

 

image

 

途中で足湯カフェというお店にも

入ってみましたDASH!

 

image

 

足湯しながらお茶できるという

面白いお店ですDASH!

 

 

カップル率が高い中、一人で

スイーツ食べながら足湯を

堪能する精神ももう出来上がって

いたのか、私…真顔

 

 

だって折角来たんだから

どれも楽しみたい、がもう

勝っていた笑

 

 

image

 

薬師泉源の足湯

駅から一番離れていて歩きますが

途中で足湯をしたり、お店を

回ったりぶらぶらしながら

向かったのでそこまで遠い

感じはしませんでした。DASH!

 

 

image

 

ここが最後だったので約束の

時間近くまでゆっくり入りました。

 

そうしたら足首まで真っ赤にえっ

 

ここも結構熱くて、身体も

熱いくらいにひひ

 

 

ということで母は

足湯+足湯カフェ、コンプリートひらめき電球

 

 

image

 

息子くんが一番お気に召したのは

やっぱり露店風呂がある

「御所の湯」だったそうです温泉

 

 

結局息子くん達も短い時間内で

4つ巡ってきたらしく満喫

できたようですにひひ

 

ぽっかぽかになった後は

おやつタイム指差し

 

image

 

お店をうろうろしながら

温泉街を楽しみましたペンギン

 

 

image

 

image

 

沢山のあおさ粉、ようかん、

黒豆茶(渡す用含め)を

買って帰りましたひらめき電球
 

 

image

 

息子くんのお土産。

 

コウノトリマスコット。

幸せを運ぶ鳥ということで

「フクちゃん」と名付けて

お持ち帰りにひひ

 

 

「コウノトリの郷公園」という

コウノトリを飼育している

施設もあり、コウノトリが

有名な豊岡。

 

今回は寄れませんでしたが

こちらも気になる場所ですひらめき電球

 

 

 

夕飯まで済ますには早いので

おやつを色々買って帰路へ。

 

image

 

天ぷら。

母はエビとバジルという

何だかお洒落な組み合わせ天ぷら。

 

image

 

息子くんはポテトサラダ天ぷら。

 

image

 

温泉まんじゅうも美味しかったお願い

 

image

 

温泉街で飲みたくなるサイダー。

 

 

本当食べ過ぎ、飲み過ぎ真顔

 

こういう時だけの特別ですねキョロキョロ

 

 

 

城崎情報として、何と

城崎のお店限定でしか

買えない本というものが

あるそうでえっ

 

 

志賀直哉の復刻、万城目学、

湊かなえ、子どもにも人気の

tupera tuperaと何とも

豪華な作家のラインナップえっ

 

 

ちょっと今回、下調べせず

行ってしまったので我が家も

チェックせずだったのですが真顔

 

日帰りで行ける、を実感した

我が家はまた訪れた際に

チェックしてみたいと思いますサーチ

 

 

 

 

image

 

一日遊んでやっぱりお疲れ。

 

寝ていたのですが、途中で

起き上がったと思ったら

肘付きながら寝るという

器用過ぎる寝方をしていた

息子くんえっ

 

 

途中、ちょこちょこ渋滞が

発生してはいましたが

何とかサービスエリアで

夕飯を済ませられて帰宅DASH!

 

あっという間に寝れました真顔

 

息子くんの体力がだいぶ

ついているので、色々なところを

巡って楽しめるようになったなぁ、

と実感します拍手

 

これからは逆に私達が

「ちょっと休もう…」

「ここでゆっくりしとこう…」

とか言い出してしまう日が

その内来そう…魂が抜ける

 

 

早朝から動いて、日帰り城崎を

満喫できた連休の一日でしたひらめき電球

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪