お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

    

子どもの家庭教育として

「体験」「読書」

「コミュニケーション」

土台にしています。

 

息子の読書記録

 

息子との学び

 

子どもが自由に夢中で

学べるためには

心身の健康が最重要。

 

親にできるお手伝いは

「食事」を整えること・伝えることナイフとフォーク

★★

 

そのサポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

 

 

ドリルなどの家庭学習記録ひらめき電球

 

 

最近の記録、算数の続きですDASH!

 

 

【進行中】

 

筆算のわり算、計算、文章題と

色々なパターンをこちらで

先取り概要としてやっています。

 

あと少しだけど、計算が詰まって

いたりするとそれを更に小分けで

やるので地味な進み方です…真顔

 

 

【進行中】

 

こちらも同じく地味な進み方で

ずっとやっています笑

 

多分毎日やる、がいいと思うの

ですが真顔

 

 

計算に意欲を示す子はどんどん

やっていくのがいいと

思うのですが息子くんは

そのタイプではないので、

2日、3日に1回くらいの

ペースでたんたんとこなす、

という形でやっています。

 

 

算数嫌いな母もこんなの毎日、

と言われたら嫌だなぁ…と

思ってしまう(え?)

 

 

そうやってペース落としてでも

「日常化」することで

ちゃんと計算力上がっているのは

分かるので、少し苦手そうな

ことでもちゃんと取り入れて

いかないといけないですね。

 

特に読み書き計算

エリアについては真顔

 

「読み・書き・計算」

絶対的なベースとして重要…真顔

少し苦手といえどもまだまだ

若い脳の吸収力はすごいと

思うので今の内から刺激を

与えておこう笑

 

 

【進行中】

 

 

終わりが見えてきているのですが

わり算辺りの進行待ちで置いていて

あと少しです。

 

 

これもややこしい文章の言い回し、

要らない情報が盛り込まれた中から

答えに必要な部分を見つける練習に

なる1冊です。

 

問題になっている内容の時代感が

母的に面白い…笑い泣き

 

と全然違うところでツボですにひひ

 

 

【進行中】

 

 

なるほど、やっぱりレベルが

上がる感を感じる1冊…真顔

 

 

とりあえずテイスト的にも

「The 問題集」な雰囲気で

これを出す日には「これか…」

みたいな反応の息子くん…笑

 

 

ということでこれも

「いますよー」という存在感を

徐々に示せるようにまずは

各項目の「標準レベル」を

ランダムにやっていますねー

 

 

 

 

つつじがあちらこちらで

綺麗ですねひらめき電球

 

image

 

 

 

 

 

今年はこのカレンダーも

使用カレンダーとして

使っている我が家。

 

 

 

ちょうどつつじのことも

紹介されていて

「躑躅」という漢字を見て

そういえばつつじって

なかなかいかつめな

漢字だったな、と

思い出しましたえっ

 

書けと言われたら

パッと書けないな…泣き笑い

 

家族皆元気に過ごすために

食生活・生活習慣を

見直してみませんか?

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪