お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

3年生生活が始まった息子くん。

 

今までの仲良しのお友達との

付き合いも変わらずで遊んでいて

そこに新しく聞くお友達の名前も

増えてきましたクローバー

 

新しい先生との交流、お話、

授業も楽しいらしく学校で

したこと、聞いたことを楽しそうに

毎日話してくれていますニコニコ

 

家庭訪問まで日があるので

どんな先生か分からないのですが

習い事が一緒のお母さんから

「○○先生なんですね、

 すごいいい先生ですよひらめき電球

 子供達と沢山走って

 くれる先生ですし♪」

という情報を頂いたので

よりホッと感を感じていますペンギン

 

確かに子ども達と校庭でよく

鬼ごっこして下さっているようで

忙しい中で更に体力使って

子ども達と接して下さるなんて

ありがたい限りですお願い

 

 

・・・・・・・・

 

ご飯記録です。

 

 

image

 

・豚ミンチ 玉ねぎ カラーピーマン 肉詰め
・お豆腐揚げ 小松菜 煮物
・長芋 椎茸 炒め煮
・人参 水菜 味噌汁
・もち麦混ぜ七分付き米

 

ピーマンの肉詰めのレシピで、

ピーマンを筒状に切って詰める

というものをネットでお見かけサーチ

 

 

えーっ、面白い爆  笑

 

ということで丁度微妙な量の

ピーマンが残っていたので

やってみましたひらめき電球

 

ピーマンの上下をカット。

 

種を取って、カットして

食べられる部分はお肉類に

混ぜ込み。

 

image

 

 

詰められるピーマンには詰め、

半分にカットして使われていた

ピーマンには通常の形で詰めました。

 

結局まあまあなお肉が残り

普通のハンバーグも並ぶ指差し

 

というまとまり感のない

フライパンになりましたが真顔

 

image

 

完成DASH!

 

image

 

カラーピーマンなので

カラフルさも出ていいですねクローバー

 

 

筒状にしてみた感想としては

ピーマンが直接焼かれる形に

ならず火が通るので、普通の

縦切りしたピーマンの肉詰めより

食感があるひらめき電球

 

 

というところが母的に

美味しかったですお願い

 

一方でちょっとボリュームあって

掴みにくいのと、片栗粉不足

だったからか、息子くんは

食べながら途中で中身が

全部出て、筒だけのピーマンが

残る形になっていたり笑

 

 

マンネリ感が出そうな

ピーマン肉詰めをちょっと

印象変えるのに何とも

素敵アイディアですねひらめき電球

 

 

また試してみようと思いますペンギン

 

 

・・・・・・・・・

 

 

image

 

・豚肉 ニラ れんこん 炒め煮
・豆腐 新玉ねぎ じゃがいも チーズ
 オーブン焼き
・ピーマン キクラゲ スパイス炒め
・人参 あおさ 味噌汁
・もち麦混ぜ七分付き米

 

久しぶりにオーブン焼きDASH!

 

切ったじゃがいもだけ茹でて

火を通して、お皿に

たまねぎと並べて上に塩をかけて

(子どもが大丈夫ならこしょうも)

豆腐クリーム、チーズを乗せて

焼きます。

 

 

豆腐に味噌を入れて

ちょっとコクも出るので

その分チーズ量を減らせますひらめき電球

 

 

image

 

 

新玉ねぎの甘味がやっぱり

出るのでトロッとした食感も

一緒に美味しかったですお願い

 

 

我が家には海藻類として

わかめ

めかぶ

あかもく

海苔

昆布

青のり

あおさ

が大体ある形で色々

ローテーションで使って

食べています。


間に時々、もずくを買って利用DASH!

 

最近は乾燥のあおさと冷凍の

あおさを注文してストック

していたので、出る頻度も多め。

 

 

汁物のあおさが何か改めて

美味しいなぁとしみじみ

感じている最近ですお願い

 

 

日々食べるようにしましょう、

という品目のものも同じ

一種類をずっと食べるより

色々な種類を食べることで

摂れる栄養素も違いますし

物によってはずっと食べることで

アレルギーリスクや耐性に

繋がって身体にいい作用をもたらす

ものの吸収効率が悪くなる

可能性もあります。

 

 

折角沢山種類があるものも

あるので発見も兼ねて

色々な食材を食べていくのが

おすすめですニコニコ

 

 

台所で揃えていきたいもの、

どんなものがいいかな??

 

と迷ってしまうことも

沢山ありますよねキョロキョロ

 

気軽に使えて、効率よく

栄養バランスを考えられる

食材や方法のご案内を

していますひらめき電球

 

ぜひお気軽にお問合せ下さいクローバー

 

 

 

 

 

ご家庭ごとに合わせて

取り組める改善ポイントを

一緒に考えてご提案させて

頂きますクローバー

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪