お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

出られそうなタイミングを見る

ために天気予報と雨雲レーダー

チェックに忙しい春休みです真顔

 

 

 

 

この数年のコロナ騒動、ワクチンは

大規模、長期実験ですしね。

 

今起きていること、これから

起きてくる何かの一要因の

可能性の一つとして見ないと。

 

そう意識していれば、

こういう見方もやっぱり

一つの見方として

考えてしまいますし。

 

 

 

なるほど。

 

何がどう真実なのか。

深い深い深いところ、

裏の裏の裏のところ、

私達には自分自身で

調べられる術はないわけで。

 

 

 

 

でもこういう違和感

感じることはできますよね?

 

 

 

え。

 

 

 

とりあえずテレビ、新聞、

パっと流れてくる情報だけ

見て誘導されて、踊らされる

一国民になるのだけは嫌だな…。

 

 

・・・・・・・・・・

 

ご飯記録です。

 

 

image

 

・鶏ムネ肉 卵 ピカタ
・豆腐 タモギダケ あんかけ煮
・きゅうり ラデッシュ わかめ 酢の物
・カラフル人参 玉ねぎ 味噌汁
・雑穀米混ぜ七分付き米

 

 

この日も卵を使ってピカタ

したのですが今回も微妙な

仕上がり凝視

 

ということで結構卵の塊

部分ができているんですけどね。

 

 

 

こういう感じの卵があまり

好きじゃないと言って

食べない息子くんなのですが

ピカタ、毎回普通に食べているえっ

 

そう、もはや親子丼の具

ちょっとお肉が大きくて

卵が硬めに焼かれた親子丼。

 

 

じゃあ親子丼とかだって

食べられるんじゃないかー??

思っているんですけどね…

息子くん?キョロキョロ

 

 

 

image

 

タモギダケを見かけて久しぶりに

買ってみました。

 

豆腐と一緒に煮て片栗粉で

とろみをつけるだけの簡単煮に

したのですが何ともいい香りひらめき電球

 

タモギダケってこんな香りが

するきのこだったんだー、

と発見お願い

(以前は気付かなかった

 のでしょう…)

 

 

煮る前はうっすら黄色がかった

色味だったのですが煮たら

何か薄茶色になってしまい

その変貌具合にちょっと、

あら…?と思いながら笑

 

 

image

 

シンプルにきのこの香りを

感じられる一品でしたひらめき電球

 

 

image

 

可愛いラディッシュきゅうり、

わかめと一緒に酢の物に。

 

鮮やかな色目が差し色にも

なるので綺麗ですニコニコ

 

 

image

 

・豚肉 スナップえんどう えのき 炒め物
・大根 チンゲン菜花 椎茸 梅干し 煮物
・きゅうり ラデッシュ カラーピーマン
 甘酢漬け
・豆腐 玉ねぎ 味噌汁
・もち麦混ぜ七分付き米

 

 

この日にも使用DASH!

 

image

 

この時はきゅうり、カラーピーマン

一緒にカラフル甘酢漬けににひひ

 

翌日はラディッシュの色が抜けて

漬け汁が綺麗なピンク色に

なっていましたひらめき電球

 

この漬け汁もお酢ドリンクとして

飲んでいますが野菜の味も

混ざって美味しいですクローバー

 

 

image

 

初めて買ってみたチンゲン菜花

という野菜。

 

チンゲン菜をとう立ちさせた

状態のものらしく。

 

「とう立ち」とは花芽のついている

茎が伸びてくる状態を言うそうで

植物の成長サイクルとしては

当然の流れですが、食用として

考えた場合には、品種によって

「とう立ち」をどう考えるかで

変わるそうで。

 

農家の方や家庭菜園されている

方々にとっては当たり前の知識

なのでしょうねDASH!

 

母は知らなかったので

へぇ~ひらめき電球な学びです。

 

 

このチンゲン菜花にも

蕾が付いていましたひらめき電球

 

茎も葉も柔らかい質感ニコニコ

 

image

 

薄切りの大根と一緒に

梅干し煮にして頂きましたペンギン

 

 

 

 

 

 

ご家庭ごとに合わせて

取り組める改善ポイントを

一緒に考えてご提案させて

頂きますクローバー

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪