お越し頂きありがとうございますクローバー

 

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

アトピーやアレルギーに翻弄され

治療過程で自分自身や

夫の体調不良の重大さにも気付き

家族で「根本的」な

改善に目を向けるように。

 

学びながら実践しながら

今は皆が改善へ。

 

治療記録や学んでいること、

息子の人生に必要な「学び」、

読書の記録、お勉強類などなどの

記録もしています。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

個人セッションを

 受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

 

    

「絵本×自分の身体を知ろう」

 

6/20・6/29開催クローバー

 

詳細はこちら↓ニコニコ

 

image

 

先日初挑戦してみた「トビウオ」DASH!

 

 

お魚コーナーで出ていて

どう頂くのだろう…と調べキョロキョロ

 

シンプルに塩焼きでいいという

ことで買ってみました。

 

 

捌き方もネット調べ。

 

 

間近でトビウオを見る、

ということも無かったので

まじまじ見てみましたが。

 

 

 

image

 

身体も羽根というかヒレも美しいひらめき電球

 

しばらく観察、見惚れて

しまいました。

 

 

息子くんにも羽根を広げて見せ

興奮を伝えるも息子くんの

観察時間短…真顔

 

 

 

幼魚もまた美しいというお話も。

 

 

 

ヒレ、内臓等外させて頂き。

 

 

image

 

塩焼きにさせて頂きました。

 

image

 

・トビウオ塩焼き

・鶏ミンチ 玉ねぎ ピーマン 肉詰め

・蒸しじゃがいも

・人参 青梗菜 もずく 味噌汁

・もち麦混ぜ七分付き米

 

 

食味としては淡泊な身で

食べやすいですニコニコ

 

 

が、小骨多くてそのまま食べる

小骨と何か口に残るな…

というのとで若干食べにくい泣き笑い

 

 

でも色々初挑戦、美しい観察も

できて面白かったです。

 

 

 

 

 

この季節も果物が色々美味しい虹

 

生活クラブさんの果物で

美味しそうなものを予約注文したり

八百屋さん、スーパーで

見かけたら色々買ってしまう…。

 

 

 

image

 

イエローキングメロン。

 

image

 

小ぶりであっさり、すっきりめな

甘さが美味しいメロン♪

 

 

image

 

 

デラウェアも美味しいぶどう

 

母の高速食べのポイントを

伝授しながら少しずつ覚えていく

息子くん笑

 

 

 

そしてこの夏、スイカ狂になって

きてしまっている母真顔

 

 

 

 

からの↓

 

 

アレルギーで食べるのが

嫌だった状態から

「スイカ、美味しい」の反動泣き笑い

 

 

スイカが出回り出した頃から

パックのカットフルーツ、

1/8、1/4カットのものなど

もう既に何度も購入。

 

 

 

息子くん、旦那サンから

「え…またスイカ…」

と言われ。

 

 

image

 

生活クラブの小玉すいか。

 

 

が、来た時には

「もうスイカ要らないんだけど…」

と言われてしまう状態泣き笑い

 

 

image

 

皮ぎりぎりまで美味しい果実部分お願い

 

濃い甘さと果汁もすごいスイカ♪

 

 

結局二人ともあまり食べてくれず

ほぼ母が食べることに指差し

 

 

えー、スイカ美味しいし

水分、糖質多いだけイメージですが

栄養価もしっかりある果物。

 

 

二人の反応からさすがにこれは

「スイカ嫌いになられては困る」

と思い、夏前に既に自粛…真顔苦笑

 

 

私も食べ過ぎてのアレルギーに

なってもだし、何でも食べ過ぎは

禁物ですね…。

 

 

ということでスイカを見ても

「今日は我慢…」という時間を

送っている最近です真顔

 

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

いい包丁が欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪