こんにちはー

 

*****

ハンさんのおいしいくわ茶をおためししました。

桑の葉100%の桑の葉茶です。

 

 

原材料はこちら。

すごく潔い原材料ですねー。

この桑の葉は栽培期間中農薬を使っていないのがうれしい。

ノンカフェインだからカフェインがダメな方にもお子様にもokだし

食物繊維やミネラルが豊富なのがうれしいですね。

桑の葉が血糖値の改善に役立つと言われているのを聞いた事があるのですが

食物繊維が豊富だからってことなんだと思います。

食物繊維は糖の吸収を妨げてくれる効果があります。

 

パンフレットを入れてくださっていました。

スプーンも一緒に入っていてありがたい。

お水やお湯、牛乳や豆乳などに溶かして飲むのがいいみたいなので

まずはお水に溶かして飲んでみました。

 

お抹茶の様な緑色のパウダー。

青汁っぽさがある感じですが青汁より香ばしい香りがします。

パッケージがジッパータイプなので取り出す時に注意しないと

パウダーの粒子が細かいのでぱふぱふ舞ってしまうので注意。

こぼすとふき取っても少し粉が残ってしまう事があるので気を付けたいです。

 

水で溶かして飲んでみました。

粒子が細かいので少しずつ水を入れていっても

だまになって残ってしまうので気になる人は

シェイカーでよく撹拌するか

泡立て器で良く回ゼ合わせてから飲むといいです。

味はお抹茶の様な雰囲気で香ばしい感じ。

青汁よりは青臭さがない感じで個人的には飲みやすい方だなと思いました。

お水で飲んだのでそういう感想だったのかも。

お湯で溶くと少し青臭さが気になるかもしれませんね。

そういう時は牛乳や豆乳にすれば抹茶ラテの様な雰囲気で味わえる気がします。

血糖値は日々の生活ですごく気にしているし

糖尿病で通院してる家族もいるので工夫しながら続けたいです。

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

ネイル工房で購入したマーブルリキッドのクリアグリッターを使ったネイル。

正確にはマーブルリキッドと言うかニュアンスリキッドと言う名前になるみたいですが

ふんわり広がる感じだったので淡い色合いでニュアンスネイルにしました。

ホイルをたくさん入れてゴールドも使ってちょっと派手かなと思ったけれど

気に入っています。

 

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

トップコートを軽く全体に1度塗りする。乾かないうちに

ACネイルエナメルM112キャンディーブルー

TMリキュールネイル2<オリオンブルー>

<スプラウトグリーン>をランダムに塗る。

ネイル工房で購入した金箔 新感覚ホログラムゴールドと

 

 

セリアで購入したブレイズネイルホイル type:bをちぎって乗せる。

トップコートを軽く全体に1度塗りする。

ネイル工房で購入したニュアンスリキッド22クリアグリッターをランダムで乗せる。

 

 

*人差指,小指*

パラドゥネイルファンデーションBOを全体に1度塗りする。

ACネイルエナメル166パイレーツトレジャーを

爪先に向かってグラデーションになるように塗る。

Beachで購入したで購入した極小メタルスタッズを乗せる。

 

 

*薬指*

ACクイックドライベース&ハードナーを全体に1度塗りする。

ネイル工房で購入したニュアンスリキッド22クリアグリッターをランダムで乗せる。

上から春の歌(born pretty store)の

Gold Nail Art Stamping Polish Born Pretty Nail Varnish Stamp

# 18132

でスタンピングをする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗り全面に塗りフィニッシュ!

 

(使用アイテム:ACネイルエナメルはセリア

残りはキャンドゥ

スタンパーはBPSの

BORN PRETTY 5Pcs Nail Stamping Plates Kit with Stamper Scraper Colored Tape Nail Art Stamp Tools Set# 46559

の中のクリアスタンパー)

 

プレートはMoYou London

ARABESQUE 03

を使用しました。

コラベルタイル柄を使用しようと思っていたのですが

このプレートを観て心変わりしてこのパターンになった。

このプレート本当にいいですよね。

コラベルタイル柄も主線がスタンピングなのとその逆

(つまりコラベルタイルの周りの目地がスタンピングなタイプと

コラベルタイル自体がスタンピングなタイプと言う意味)のものが

セットになっていてとってもかわいいです。

 

*ACネイルエナメル166 パイレーツトレジャー*

パイレーツトレジャーと言う名前の通り

100円ショップポリッシュとは思えないぐらいきらきらぎらぎらしていますねー。

ゴールド自体も黄色みが抑えられたゴールドでかわいいです。

ジェルユーザーの人達がこういう…、

グリッターを塗ったようなネイルデザインをされている方が

時々instgramで表示される事があったので真似したかったのですが

これがあればポリッシュでも真似できるね。

液自体はあまり色合いがないと言うかグリッターに

淡いゴールドなのでスマイルラインは透ける感じ。

でもグリッターがたっぷり入っているのでそれも気にならない感じ。

濃いめの色に重ねてもかわいいと思うし

使い勝手はよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

こんにちはー

 

*****

おとなの肝油ドロップをおためししました。

肝油ドロップと言う商品名を聞いた事がある方がいるかもしれませんが

私は名前だけは聞いた事があっても実際試した事はありませんでした。

野口英世と言えば教科書にも出てくる偉人と言うイメージが強い方が

多いと思いますが私もそのひとりです。

その野口英世の医学研究所から発売になっている肝油ドロップですね。

 

原材料はこちら。

深海鮫の肝臓から摘出された肝油が使用されたドロップです。

ビタミンA,ビタミンD,ビタミンCが含有されています。

終戦直後の食べるものがあまりない時代子供たちの健康に

と言う意味合いで給食でも出ていたそうなのですが

現在の日本ではそこまで栄養不足になる事はないと思いつつも

野菜をたくさん食べる機会が少ない食生活が多い気がするので

肝油ドロップで栄養を補給するのは良いと思います。

 

パンフレットも入れてくださっていました。

速攻お試ししてみる事にしました。

閑話休題。

ドロップは缶に入っているんですね。

野口英世のお顔がバーンとプリントされている缶でちょっとびっくり。

 

中身はこんな感じ。

柔らかいドロップってどんな感じなのかな?

ドロップと言うといわゆるキャンディ…、飴の様なものを想像していたのですが

それよりは柔らかい感じでグミに近いような感触です。

大きさも小粒のグミぐらいの感じ。

飲み込むのではなくかみ砕いて食べると言うのもちょっと変わっている気がします。

 

食感はグミの様な柔らかい感じでオレンジやミカンの様な

柑橘系の甘酸っぱい味わい。

酸味と甘みがあって食べやすいのですがかみ砕いていると

奥の方にほんの少し苦味がある気がしました。

でも酸味と甘みで気にならないですね。

鮫肝油の他に乳酸菌や葉酸なども含まれていて

サプリメントより食べやすいと言うか摂取しやすいですね。

お子様がいらっしゃるご家庭でも3歳以上のお子様でも

利用できるようです。

小さい子供ってやっぱりサプリメントは薬みたいで飲みにくい気がするのですが

これなら甘酸っぱい味わいがあるので食べてくれそうですね。

手軽に続けられそうなので愛用したいです。

 

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトコエタスの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村