こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

赤べっ甲のネイルにしました。赤べっ甲ってかわいいけど

他のデザイン何と合わせていいのかわかんなくない?

かと言って全部の指を赤べっ甲にするのもくどいし…。

インスタグラムやツイッターなどを検索すると

グレージュの様な色に合わせている方が多いのでそうしてみたよ!

グリッターを合わせたのはまだ乾ききっていないうちにどこかにぶつけてしまい

浅いへこみが出来てしまったのでそれをごまかす為に乗せました…。

 

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

TMマスカレードネイル<レッドローズ>をランダムに塗る。

乾かないうちにACネイルエナメル149クリアレッドを全体に1度塗りする。

(わざとマスカレードネイルが引きずるように塗る。)

上から薄くなった部分にカンコレネイルカラー チョコレートを塗り

ACネイルエナメル149クリアレッドを全体にわざと

カンコレネイルカラーを引きずるように1度塗りする。

色が薄い所にTMマスカレードネイルやカンコレネイルカラーを足してから

ACネイルエナメルM111 キャンディーレッドを全体に1度塗りする。

 

 

*人差指,中指,小指*

TMオフィスネイルカラー<ペールグレイ>を全体に2度塗りして

 

El Corazon №421/1 Decorative top coat "Art Top Coat" Silver holographicを部分的に塗り

上からセリアで購入したファイバーネイルホイルと

キャンドゥで購入したクレヨンイルミネーションホロ<ゴールド>を乗せる。

 
 

 

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用ポリッシュ:カンコレネイルカラーはダイソー

ACネイルエナメルはセリア

残りはキャンドゥ)

 

セリアで買ったファイバーネイルホイルはネット上では

もけもけとかもさもさとか言われている箔を細切りにしたようなアイテムで

3つ入って100円だったので話題になっていました。

もさもさふわふわしているので爪に乗せる時回りに舞ってしまって

扱いにくさはあるのですがその分ランダムな感じがかわいく仕上がるので

これを使っただけでなんだか豪華に見えたりポイントになったりして便利なアイテムです。

ゴールドとシルバー、ブルーっぽいシルバーのセットになっているのもうれしい。

これレジンアクセサリーの時にも使えそうだよね。

ファイバーネイルホイルや箔の様な薄い金箔の様な素材のものは

ポイントになって使いやすいので私は好きです。

 

*TMオフィスネイルカラー ペールグレイ*

グレージュはグレーとベージュを合わせた色なのですが

これはグレージュよりグレーよりのカラーと言う感じ。

塗り始めた時は白っぽいカラーだし手から浮きそうだなと思ったのですが

トップコートを乗せるといい感じに馴染むと言うかレンズ効果の様な感じで

白っぽい感じは抑えめになるので思ったより違和感なく使えます。

オフィスネイルカラーと言う名前ですがグレージュってどうなの?

オフィスで使える?

確かにあまり派手でない色と言う印象かも。

つい赤べっ甲と合わせてしまったけどこれに淡いピンクと合わせて

ラインストーンを1粒とかそういう上品な仕上がりのネイルにもよさそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村