こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

仲良くしてくださっているあべちゃんが色々な商品のパッケージを

ネイルに落とし込む#パッケージ真似イルが面白かったのでマネしました。

(真似イルを真似ってなんか早口言葉みたい)

私は大好きな六花亭のマルセイバターサンドのパッケージ真似イルにしました。

 

 

祖母がまだ元気だった時にお正月お寺におまいりにいっていたのですが

子供にはマルセイバターサンドがもらえてそれが楽しみでした。

 

 

 

使用アイテムです。

*親指,薬指*

ACネイルエナメル146ピーチシロップを全体に1度塗りする。

上からAT的ネイルエナメル11をシリコンマットに塗ってデカールを作り

爪に貼り付ける。

 

*人差指*

TMアイシングカラーネイル<ホイップクリーム>を全体に2度塗りする。

上からネイル工房で購入した丸ホログラムセピア色のアルバム1mmを

乗せる。

 

 

*中指,小指*

ACネイルエナメル146ピーチシロップを全体に1度塗りする。

シリコンマットにTMメタルカラーネイル<ブロンズ>でスタンピングして

デカールを作成し貼りつける。

(着色用ポリッシュ:AT濃密グラマラスネイルエナメル07)

sweets2018年4月号ネイルカラーイエローをシリコンマットに塗り

デカールを細くカットして爪に貼り付ける。

 

 

 

両手の爪にトップコートを塗りフィニッシュ

 

(使用アイテム:ACネイルエナメルとATマットネイルエナメルはセリア

残りはキャンドゥ

スタンパーはセリアのスタンピングネイルセット)

 

 

使用したプレートはキャンドゥで購入した

クレヨン ネイルスタンプ9<ダマスクパターン>

を使用しました。

まさかの2連続同じプレート+同じパターン!

でもマルセイバターサンドのパッケージってこういう模様が

入っているから…。

本当は黒でスタンピングしてゴールドかブロンズで

色付けした方が完全に再現できるのですが

そういうパターンのプレートは手持ちになかったよ。

 

*ATマットネイルエナメル11*

 

かなり前に買ったのですがやっと使いました。

フォイルタイプのメタリックシルバーと言う感じなのですが

このポリッシュはマットタイプのポリッシュなので

艶消しの金属の様な質感になります。

とはいえ私はトップコートを重ねて奥行きを出すのが好きなので

今回もトップコートを重ねました。

結構濃いめのテクスチャーなのでスタンピングにも使えそう。

マットの質感にしてもかわいいかな?

結構明るいシルバーなので使い勝手がよさそうです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村