こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

シュガーネイルを使用したネイル…は結構迷ったのですが

寒くなってきたし北海道は続々と雪の便りが届いているので

雪の結晶ネイルにしました。

配置がいまいち気に入っていないんだよな…。

私はいわゆるシュガーネイル(つぶつぶざらざらしている

砂糖をまぶしつけてあるようなポリッシュ)は

普通(?)のトップコートで奥行きを出すのが好きなので

マットトップコートは使用しませんでした。

 

 

使用アイテムです。

*親指,中指*

ACネイルエナメル155ブルーシュガーを全体に2度塗りする。

親指だけに上からMoYou London ネイルラッカー White Knightで

スタンピングする。

 

 

*人差指,小指*

TMシュガーネイル4<ベリーギモーブ>を全体に2度塗りする。

 

 

人差指にネイル工房で購入したコットンパール風ラインストーン

5mmホワイトを根本に乗せる。

 

 

小指はMoYou London ネイルラッカー White Knightで

スタンピングする。

 

*薬指*

ACネイルエナメル150ホワイトシュガーを全体に2度塗りする。

MP AT濃密グラマラスネイルエナメル18と

AT濃密グラマラスネイルエナメル11で

スタンピングする。

 

トップコートを両手の爪に塗りフィニッシュ

 

(100円アイテム:ACネイルエナメルはセリア

残りはキャンドゥ

スタンパーはEjiubas

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

 

使用したプレートはセリアで購入した

スタンピングネイル(プレート)雪

を使用しました。

このプレート確かまだ暑いシーズンに購入したプレートだったと

記憶しているのですがやっと使えました。

雪の結晶は好きでプレートは何枚か持っているのですが

ラウンドプレートで全部が雪の結晶のパターンな

プレートはあまり見た事がありませんね。

このプレートはこの冬活躍しそうです。

ノルディック柄と組み合わせてもよさそうです。

 

*ATネイルエナメル ブルーシュガー*

 

 

夏ごろ購入したシュガーネイルをやっと使いました。

もう冬だよ…。

でもシュガーネイルはさらっと積もった雪の様にも見えるので

冬でも使えるんじゃないかな?と思い

使ってみました。

ライトブルーの液に白いグリッターがたっぷり入っていて

ざらざらした質感のポリッシュです。

こんな感じですが顔料自体はあまり多くない感じで

うっすらフリーエッジが透けるところがかわいいですね。

シュガーネイルってACのシリーズ以外でも

色々なメーカーから出ていますがどれもちょっと時間が経つと

ねっとり固まっている気がします…。

シュガーネイルかわいい質感だし大好きなのですが

これがネックですね…。

他の(?)ポリッシュも時間が経てば固まってくるのが

ポリッシュの宿命とも言える問題なのですがシュガーネイルは

それらのポリッシュより固まってしまう時間が

短い気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村