こんにちはー

 

*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

またダイソーで購入したプレートを使いました。

今回はなんか派手になった気がするけど

リンネル(Liniere)2018年6月号をつかえたのでよしとする。

 

 

 

使用アイテムと手順です。

*親指,中指*

AT濃密グラマラスネイルエナメル12を全体に1度塗りする。

 

 

エスポルールネイルポリッシュAミッドナイトブルーを

全体に1度塗りする。

上からAT濃密グラマラスネイルエナメル26ブラウンゴールドで

スタンピングする。

 

*人差指.小指*

リンネル2018年6月号ネイルカラーREDを全体に2度塗りする。

人差指だけにネイル工房で購入した

丸ホロ舞い散る桜1mmを乗せる。

 

 

*薬指*

プリラプリラネイルカラーX15を全体に2度塗りする。

乾かないうちにAT濃密グラマラスネイルエナメル26をランダムに乗せプリラプリラネイルカラーX15でぼかす。

プリラプリラネイルカラーX15を全体に1度塗りして

TMリキュールネイル3<鳶色>をランダムに乗せて

 

 

乗せプリラプリラネイルカラーX15でぼかす。

 

両手の爪にトップコートを塗りフィニッシュ

 

(使用ポリッシュ:エスポルールはダイソー

残りはキャンドゥ

スタンパーはEjiubas

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools

 

 

 

使用したプレートはダイソーのネイルスタンププレート

パターンを使いました。

このパターン結構使いやすそうなパターンが揃っているのですが

縦1.6cm×横1.5cm

(定規を当てて測ったので誤差があります)

なので結構パターンとしては小さい方だと思います。

私の親指でぎりぎりな感じで透明スタンパーの

底を覗き込みながら位置決めして直にスタンプしました。

最近は透明スタンパーが出回っているのでアレですが

ダイソーに売っているタイプの透明じゃないスタンパーだと

こういうパターンはデカールにしてから貼りつけた方がよそそう。

とはいえ100円ですし彫りも深いのでおすすめです。

 

*リンネル付録ポリッシュ*

 

珍しく次の号が発売する前にすべての付録ポリッシュを

紹介できた!(いつもそうすればいいって話だけど)

ムーミンコンジェ ペイエ アデュー トリステス

コラボポリッシュです。

パッケージはミィがプリントされています。

まるでトマトソースの様な赤で真っ赤と言うよりは

朱色に近い感じですねー。

朱色より黄色みはないから違うか。

2度塗りでも目を凝らすとうっすらスマイルラインが透ける程度の

色合いなので結構使いやすいカラーですね。

手からあまり浮かなくかつ手をきれいに見せてくれるような

絶妙なカラーです。

これはやっぱり単色塗りがかわいいと思いますね。

人差指に丸ホロを乗せた時なんだかくどくなりそうだったので

小指には乗せなかったのですが両方乗せない方が

かわいかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村