こんにちはー

なくしたものがどうにもみつからずかなり探し回りました。

それでも見つからないから困ったよ…。

 

*****

こちらのクリアブラウンのポリッシュ。

結構いろいろなお店を探してみているのですが

調べてみた中では販売している店舗がなく

欲しい欲求が高まりついにフランケンポリッシュとして

クリアブラウンを作ってしまいました…。

 

まずは100円ショップのトップコート

今回はACフィックストップコートグロッシー

に撹拌玉を投入します。

harunoutaネイルカラーグリッターミックス パチンコ # 15225

 

これにシイキさんのブログ。スキホウダイを見て

 (こちらのポストで紹介させて頂きました。)購入した

コピックインクを少しずつ垂らして濃さを調節します。

今回はブラウンを作りたかったのですが手持ちに

コピックのブラウンのインクがなかったので

ブラウンのRGB値を検索して赤とグリーン、黄色と

以前制作して濃すぎた黒トップコートを少しずつ足して

調節しました。

 

 

 

 

 

こんな感じにブラックコーヒーの様な

ブラウンのポリッシュの完成。

これポリッシュとしてもカラーチェンジトップコートとしても

使えそうですね。

思ったより使い勝手がよさそうなのでうれしい!

最近世間で出回っているカラーチェンジトップコートは

たいてい黒なのでこれのブラウンがあればな

と思っていたんですよねー。

自作すればよかったのね…。

このフランケンポリッシュも活用していきたいと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村