こんにちはー

iPhoneの同期をついつい忘れてしまいます…。

月に1回は最低同期とっておきたいよね…。

 

*****

自分のネイルを塗り替えました。

クラゲのパターンを見てカツオノエボシっぽくしたかったのですが

普通のクラゲネイルになりましたね。

初めてのダブルスタンピングだったので弱気になり最初の1色をクリア感がある色にした為2度スタンプした部分がよくわからなくなっていますね。

そして塗る指を間違えている…。

 

使用アイテムと手順です。

*親指,人差指*

TMマーメイドポーションネイル<ホエールブラック>を

全体に3度塗りする。

上から親指だけ

MoYou London Nail lacquer White knightでスタンピングする。

 

 

*中指,小指*

ウィンマックスネイルスパークス1(ラピスラズリ)を

全体に2度塗りする。小指にだけグリッター6Pセットクリスタルの

1mm6角、1.5mm丸グリッターを数枚乗せる。

 

*薬指*

ACネイルエナメルD76を全体に1度塗りする。

エスポルールネイルポリッシュAミットナイトブルーと

MoYou London Nail lacquer White knightでスタンピングする。

 

両手の爪にトップコートを全面塗りしてフィニッシュ

(100円ショップポリッシュ:ACネイルエナメルDはセリア

TMマーメイドポーションネイルはキャンドゥ

残りはダイソー

スタンパーはharunouta

ゼリー透明白い スタンパーシリコーン1スタンパー+1スクレーパースタンピングツールネイルアート # 24059

 

 

プレートはキャンドゥのクレヨン ネイルスタンプ3<アクアリウム>

を使用しました。

これかわいいですねー、

クラゲや貝殻、ヒトデなどが配置されています。

そしてこれ何パターンか縁取りタイプ(細いライン状のやつ)と

それの反転バージョン(全面に彫り込みがあるやつ)のパターンが

そろっているものがあるのでダブルスタンピングが出来るみたいなので初挑戦しました。

いやダブルスタンピング自体はできそうだけど色選びに失敗しましたね。

クリアカラーすぎてどこに押していいかわからないという不具合。

そうなるとダブルスタンピングには(特にこういう塗り絵的な使い方の場合は)濃い目のポリッシュとかスタンピングネイル専用の様な

はっきりとした発色のものを使わないとダメかなと言うのが

個人的な感想です。

 

*マーメイドポーションネイル ホエールブラック*

初使用です。

一見ボトルだけ見るとネイビーっぽく見えるのですが

クリアブラックに乱切りのオーロラフィルム(グリッターと言うには厚みがない気がするので)がたっぷり入っているポリッシュです。

今回は3度塗りしているのですが手を動かすと

オーロラのフィルムが色々な色に輝いてかわいいポリッシュです。

このフィルム個人的にはもうちょっと厚い質感の方が好きかも。

とはいえクリア感もあって使いやすいポリッシュですね。

と言うかこれ上から黒でアートする用のポリッシュって感じ。

これの上から黒レースでスタンピングするのがかわいいと思いました。

黒レース好きだしね。

黒の上に重ねてもいいかなー。

となんだかんだ利用する気もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村