こんにちはー!

春が近づいていますね。

花粉症なので少しこわいですがやっぱり春は好きな季節です。

 

*****

自分のネイルを塗り替えました。

久々登場右手。

手の状態がボロボロからボロくらいまで回復したので

こちらの手を撮影してみたよ!

最終手段はやっぱり病院ですね。

ホッキョクグマがオリオン座を眺めている様なネイルにしたかったのでこうしました。

北極でオリオン座が見えるかはわかりませんが…。

(北極行った事ないんでね…。)

 

使用アイテムです。

*親指.中指*

TMアイシングカラーネイル<フロスティブルー>を2度塗りする。

TMメタルカラーネイル<ゴールド>でスタンピングする。

(親指:デカール化、中指:直接)

 
 

*人差し指.薬指*

トップコートにネイル工房で購入したジェルネイル用顔料

 

の1ミルキーホワイトを混ぜたフランケンポリッシュを2度塗りする。
薬指にTMアイシングカラーネイル<フロスティブルー>でスタンピングする。
 
*小指*

TMアイシングカラーネイル<パンプキン>を2度塗り。

 
 

両手の爪にトップコートを全面塗りしてフィニッシュ!

 

(100円ショップポリッシュ:キャンドゥ

スタンパーはmessy mansion 10 stamper head PRO MEDIUM ライトグリーン)
 
 
 
プレートはホッキョクグマが
MoYou London enchantedコレクション05
星とオリオン座が
キャンドゥで購入したクレヨンネイルスタンプ2<ホーリーナイト>
 
を使用しました。
 
やっぱりmoyouのプレートパターンはかわいい。
特にこのenchantedコレクションはどれもかわいいですよね。
彫りも細かく拾いやすいです。
enchantedと言うコレクション名らしい素朴な雰囲気のパターンがお気に入りです。
クレヨンのプレートは以前も使った事があるのですがオリオン座は
やっぱり寒い時期に使いたいなと思いひっぱりだしてきました。
どうも星のパターンが好きみたいで星とネイビーの組み合わせとか大好物です。
 
*アイシングカラーネイルパンプキン*
アイシングカラーネイルの新しい色(もう新しくもないか…。)は
結構前に購入していたのですがやっと使いました。
この色秋っぽい雰囲気もあるんだけど私はネイビーと合わせたい!と思い
こういう組み合わせのネイルにしました。
オレンジと黄色のちょうど中間の様な色でかぼちゃのポタージュスープの様な色合いです。
少しムラになりやすい(アイシングカラーネイルはマットな質感のポリッシュなので
平均的にムラになりやすいように感じます)ので2度塗りして
厚めにトップコートを重ねるのが私は好きです。
ポイント使いにもいいですしスタンピングにもよさそう。
アイシングカラーネイルのこのシリーズはかわいい色が揃っているので
どんどん使っていきたいです。
(買ってからしばらくたつけどね…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村