2023年4月、夫婦+2歳娘との秩父旅行の総集編です車

お昼前に車で自宅を出て、関越道の花園ICで降りて秩父方面へ。約1時間半くらいで秩父に到着です。

初日のランチは『二八そば ひらい』さん。

美味しいお蕎麦さんが多い秩父で、食べログで1位のお店です。

古めの店構えでしたが、店主のこだわりが感じられる、美味しいお蕎麦でした照れ



その後は、今回の旅行の目的でもある『芝桜』を見に羊山公園へ。


シーズン真っ只中で駐車場激混みとの噂があったので、時間をずらし15時過ぎの訪問。30分ほど待っで駐車できました。

芝桜は、圧巻でしたねガーベラ



芝桜のお隣では、芝桜まつりのイベント『ちちぶマルシェ』が開催中。

こちらでわらじカツ丼、味噌ポテトなど秩父のご当地グルメを購入し、夕ご飯にいただきましたナイフとフォーク



宿泊した宿は、こちらの『浦山山荘』さん

やや年季のある旅館ですが、部屋が広くお風呂も快適。そして女将さんが優しくてほんわかニコニコ


2日目は、宿の近くにあった『浦山ダム』へ。

初めて間近でダムを見たけど、なかなか面白かった。

桜や紅葉の季節に行ったら楽しそうニコ



お次は、橋立鍾乳洞へ

ブログの通り、娘を抱っこしながら階段を登るという、修行をしてきました大泣き



最後は、秩父のご当地ラーメンの『珍達』さん。

独特なラーメンでした。たまにはこういうラーメンも良いねラーメン



と、こんな感じで、土日で秩父旅行を楽しんできました。

意外に観光スポットや自然が多く、充実した旅行でしたよニコニコ



娘が大きくなったら、熊谷からSLに乗って、長瀞のラフティングに連れて行きたいなと思ってます歩く