4月の土日に、秩父にある『花御堂の湯 浦山山荘』に宿泊してきました。


近場で自然に癒されたい霧

ってことで、芝桜の時期に合わせ、埼玉が誇る観光地の秩父まで行ってきました。



秩父までは池袋から電車で約1時間半、今回は車で行きましたが、自宅から花園インター経由で1時間半くらいでした車


旅館のロビーはこちら。

昔ながらの日本の旅館って雰囲気です。

優しくて癒される女将さんがお出迎えしてくれましたよ。


館内の案内図。

全部で16部屋。

2階建で、本館、別館に分かれています。


2階の廊下はこんな感じ。


宿泊したのは、本館の和室12.5畳の部屋。

素泊まりで、夫婦+2歳児で19,800円でした。


布団は最初から引いてありましたよ。


部屋菓子は長崎カステラ一袋。



空気清浄機も完備。


部屋のお風呂


洗面所



トイレ


浴衣、アメニティ


窓の外は、秩父の大自然⛰

山の向こうには、浦山ダムや鍾乳洞があります(2ヶ所とも翌日に行ってきました)


広いお部屋で快適。娘もご機嫌でしたよ歩く


お風呂は1階にあります温泉


脱衣所。

入浴時間は15:00〜23:00、6:30〜9:30

夜、朝と2回入りましたが、2回とも独占でした。


お風呂は秩父銘石庭園岩風呂。

温泉ではないですが、雰囲気のある岩風呂で、とても気持ちよかったです照れ


今回は食事なしの節約旅行だったので、夕食、朝食は持参しました。

夕ご飯は『ちちぶマルシェ』で買ったご当地グルメ

朝食はヤオコーで買った30%割引のサンドイッチ


館内にあった自販機ジュース


帰りに、女将さんが飲み物と娘にお菓子をくれました。ありがとうございます照れ


宿には何匹か猫がいて、娘が一緒に遊んでましたよ。


手頃なお値段で広くてキレイな部屋🏠

おかみさんの気遣いが素晴らしい、とてもいい旅館でしたニコニコ

また、娘を連れて遊びに行きたいと思います。




◆奥秩父の宿 花御堂の湯 浦山山荘 

住所:埼玉県秩父市荒川上田野565

電話:0494-54-2079