【決意】とかしてないで動け! | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎




アンジーです飛び出すハート昇天飛び出すハート 








 

たくさんのメッセージ本当に本当にありがとうございました花束


もうね、にゃんごろの人徳よね。ん?ネコトク?









わたしの気持ちも徐々に回復してきました。





ふと寂しくなって、

涙ジョボジョボなりますが(இɷஇ )





いや、当分、

にゃんごろの話題が出るたびにジョボジョボ(இɷஇ )すると思いますが、




それはそれで、





にゃんごろへの深い愛ということで、

泣かせていただきます笑い泣き








さて、





にゃんごろと、寝室で過ごした10日間。

寝室にデスクを運んで仕事PC







それ以外は、

にゃんごろの側に寄り添い、

声かけや、撫で撫でしてました。







その間、考えていた事。







にゃんごろのこれからのこともだけど、

自分のこれからのこと。








昔から、

何か頭で考えてやった気になって、

結局は『やらない』『やれない』を繰り返してきた。







やった気になるのは、大得意。


勉強道具を買っては、やった気になり。

スポーツ用具一式揃えては、やった気になり。









頭の中はいつも、


『よし、今度から〇〇やろう!』

決意でいっぱい。






頭の中脳みそは、『明日からやろう。やれる。』

と、本気で思っており、








明日になったらやってない。

その繰り返し。







ダイエットとかいい例だよね。







以前、わたしの友達が、

『明日からダイエット始めるから、

今日、アイスの食べ納め。』って言って、

アイスを何個も食べ、、、、、。





次の日、

『やっぱり明日から、、、。』と言い、

その日も食べ納めのアイスを何個も食べ、




その次の日も、、、wwww








何日も連続で食べ納めをしていた。

そして、ダイエットは始まらなかった爆弾豚豚豚



 






 

わたしもそんなことあるあるすぎて、、w











『明日からやる!』って決意の意味のないこと。








ナリ心理学では、

決意に意味はないっていうけど、ホントそれ。










んで、



にゃんごろを見守りながら、頭の中でいろいろ考えた。







『あれもやりたい。これもやりたい。

よし、やろう。』







なんとでも思える。







でも今は、行動には移せない。

だって、にゃんごろに寄り添ってないといけないから。







そう、

行動に移せない時ほど、

『いろんなことやるぞ!』と決意する。









いや、

出来ない状況の時決意するんじゃなくて、

出来る時にさっさとやれよ!だ。









昔からいつも、想像の中でやった気になってる。

決意だけは一丁前。






当然、何も変わらない。

何も進まない。








そんな決意だけの自分に嫌気が刺す前に。





動け。だ。








にゃんごろは、もう、お空から見てるよ。

わたしを言い訳にしないでね。って言ってる猫しっぽ猫あたま












とりあえず、動こう。






動けない理由はなんだろう。

本当にやりたいことなのか。

失敗するのが怖いのか。

勇気がいることなのか。






頭の中で考えてるだけってただの妄想だよね。

だから、実はなんにもまとまってない。






もっと、明確に、

期限決めて、数字出して、

具体的にして初めて動き出せる。







とりあえず、書き出してみよう。







・なんのためにそれをするのか。



・いつまでにやるのか。



・なにがわかってて、なにがわからないのか。



・何が怖いのか。



・自分にとって本当に必要なことなのか。













書き出したら、

頭で考えてることと全然違う事が出てくるかも。






頭の中だけで考えて、

決意なんてなんの意味もないのだ!!!






ノートに書いて、明確にしたら、

『決意』とか言う前に、

きっと、行動してるわな。






今出来ないんで、、、なんて言い訳はやめて、

さっさと動いちゃお。







よーい!スタートカチンコ






 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 ブログの感想、メッセージも待ってます♡

 質問も受け付けてますイエローハーツ

 

 

画像をタップしてね!

image
 
 
 
 

 

 

 

 

アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・元プロの非ダイヤw

・鬱(うつ)摂食障害パニック障害を経験

 

*アンジーのLINE・対面セッションは毎回即満席

*子育て、人間関係、パートナーシップ

あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

アンジーは、

★毎週木曜日19時配信の【豆】

★毎週月曜日19時07分配信の【虹】
を担当してます鉛筆