【娘の摂食障害】④娘の異変 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

アンジーと娘
  • 若い時に産んだ娘。
  • 出産時に病院で大きな手違いがあり、産後すぐに緊急手術。数日間、母子離れ離れに。そのせいか、母性がほぼなくなる。
  • 娘への愛情のかけ方がわからないどころか、自分のことで精一杯。
  • 母親との関係が原因とされている【摂食障害】を娘も発症。
  • 壮絶な数年間の記録。
  • 現在は克服。けれど、今後何が起きても責任はわたしにある、と思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き。

 

 

 

 

 

【娘の摂食障害】

 

 

④娘の異変

 

 

 

 

 

 

メルボルンでは、

 

 

 

一緒にいろんな観光した。

 

本当に楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルボルンの学校に、

 

 

日本語を教える授業のサポートとして入った娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの先生や、沢山の生徒に囲まれて、

 

 

たくさんの経験をさせてもらっていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

英語力と、めちゃくちゃ度胸がついてる気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野生のペンギン🐧のパレードを見に行った時、

 

 

 

 

 

ペンギンがびっくりするので、撮影が禁止なのにも関わらず、

 

写真を撮りまくっていた中国人に、英語で注意していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目で正義感が強い。

 

 

 

そんな性格。

 

 

 

 

 

 

 

 

インド訛りオーストラリア英語のタクシーの運転手🚕ともペラペラ話し、

 

 

 

 

なんか、頼もしくなったなぁ、と思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、細い身体とは裏腹に、

 

 

 

よく動くし、

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ活動的なのがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異変を感じたのは、食事の時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランに入って、

 

 

 

 

それぞれ好きなものを頼む。

 

 

 

 

 

 

 

日本にはないようなものもあったので、

 

4人でシェアすればいいなーと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途端に、娘の目の色が変わった。

 

 

 

 

 

 

何を頼むのか、

 

 

 

とにかく食べたい物を吟味しているようだった。

 

 

 

 

 

 

そして、それぞれにお食事が来た時に、

 

 

 

一心不乱に自分のプレートのものを食べていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが、

 

 

『みんなで分けっこしない?』

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

『なんでそんなことするの?わたしのはあげれない。なんで分けなきゃいけないの?』

 

 

 

 

 

 

 

本気で怒っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食への執着だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マズイ。

 

 

この執着はマズイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、ほとんど食べていないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のわたしたちとの旅行が、

 

 

 

食欲の引き金にならなければいいけど、、、。

(爆発的な)

 

 

 

 

 

 

と、心配したが、

 

 

 

 

 

 

それも、また的中。

 

 

 

 

 

わたしたちから見て、

 

 

まだ、そこまでの量は食べてないのに、

 

 

 

 

 

 

『食べ過ぎた、どうしよう。』

 

 

 

 

 

何度も言っていた。

 

 

 

 

 

 

『少しくらい増やさないと危ないよ。全然大丈夫よ。』

 

 

 

 

 

 

とは、言ったものの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子がこれから、食欲をコントロール出来るだろうか、、、

 

 

 

 

 

 

と、心配しかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここから始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にとっての地獄だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あくまで、アンジーが体験したことを書いてます。

 

★こちらのシリーズは、週2回ほどの配信の予定です。

 

★感想などいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・鬱(うつ)摂食障害パニック障害を経験

 

*アンジーのLINE・対面セッションは毎回即満席

*あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。何があっても『大丈夫』をアンジーは伝えます。

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

 

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

 

画像をタップしてね!

image