【娘の摂食障害】③痩せ細った身体 | ナリ心理学×めっちゃアンジー

ナリ心理学×めっちゃアンジー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー アンジー
・ナリ心理学セッションプロデューサー
⭐︎元気になりたい人会いに来て!⭐︎

 

 

アンジーと娘
  • 若い時に産んだ娘。
  • 出産時に病院で大きな手違いがあり、産後すぐに緊急手術。数日間、母子離れ離れに。そのせいか、母性がほぼなくなる。
  • 娘への愛情のかけ方がわからないどころか、自分のことで精一杯。
  • 母親との関係が原因とされている【摂食障害】を娘も発症。
  • 壮絶な数年間の記録。
  • 現在は克服。けれど、今後何が起きても責任はわたしにある、と思っている。

 

 

 

 

 

 『【娘の摂食障害】②娘にも連鎖した自己否定と摂食障害』アンジーと娘 若い時に産んだ娘。 出産時に病院で大きな手違いがあり、産後すぐに緊急手術。数日間、母子離れ離れに。そのせいか、母性がほぼなくなる。 娘への…リンクameblo.jp

 

 

 

 続き。

 

 

 

 

 

【娘の摂食障害】

 

③痩せ細った身体

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアで半年間のインターンシップ🇦🇺

 

 

 

 

 

 

小さい頃から、行動力はあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外にめちゃくちゃ興味があって、

 

 

中学から、何度かホームステイにも行ってた地球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、元気いっぱいで送り出したが、

 

 

 

 

 

 

その時は、

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアに行く、その時には、

 

 

 

 

めちゃくちゃ小さい身体になってしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ、

 

痩せすぎにないように、、、って言ったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

わたしが何か言っても聞くわけないのはわかってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せるのが嬉しいスイッチ

 

に切り替わってしまって、

 

 

 

 

 

 

 

止められるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

それは、経験したわたしがよくわかってる。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

それがいずれ、恐ろしいことになるなんて、

 

 

 

その時は思ってもいないはずだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人式の時に会った時から、

 

 

 

 

 

 

たったの3ヶ月ほどで、

 

 

さらに細くなってしまった娘は、

 

 

 

 

 

 

 

 

『だから、どうせオーストラリア🇦🇺で太るから!大丈夫だから!!』

 

 

と、言って笑っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、空港では、

 

不安な表情を見せたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

らしい、というのは、

 

 

空港に見送ったのが、わたしの母だった。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは長崎にいて、見送りが出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の不安は、

 

 

 

メルボルンに着いたら、

 

 

お迎えなしで、

 

 

初めて行くホームステイ先まで、バスや電車を乗り継いで行かなければいけないことだった。

 

 

 

 

 

 

不安な表情、痩せ細った身体。

 

 

 

 

 

母は、なんとも言えない気持ちになったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、母はわたしに、

 

オーストラリアに行こうかと言ってきた。

 

 

 

 

突飛な発言でびっくりしたけど(普段こんなこという母ではない)、

 

よっぽど心配になったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が夏休みのタイミングで、

 

わたしと母と息子で、

 

 

 

 

娘の様子を見に行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘もちょうど休みの日。

 

 

 

 

3日間を一緒に過ごした。

 

 

 

 

 

娘は、太るどころか、

 

 

さらに痩せてしまっていた。

 

 

 

 

 

 

聞いたら、

 

 

 

 

サラッと、

 

 

32キロくらいじゃないか、と言っていた。

(身長は160cm)

 

 

 

生理も止まっているようだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしかった。

 

 

 

 

どうして、、、という気持ちと、

 

やってしまった、、、という感覚になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、身体はめちゃくちゃ動けていたし、

 

 

元気そうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

たった、3日間を一緒に過ごしただけで、

 

 

娘の異変に気付く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あくまで、アンジーが体験したことを書いてます。

 

★こちらのシリーズは、週2回ほどの配信の予定です。

 

★感想などいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

アンジーって?

ナリ心理学認定心理アドバイザー

・夫、娘(成人)、息子(大学生)、猫4人

・東京出身、長崎在住

・鬱(うつ)摂食障害パニック障害を経験

 

*アンジーのLINE・対面セッションは毎回即満席

*あなたの悩みはどこから来ているのか。
その根本(ねっこ)をしっかりと見ていきます。何があっても『大丈夫』をアンジーは伝えます。

 

 

 

 

アンジーの公式LINEはこちら

 

ブログの感想、メッセージも待ってます♡

 

質問も受け付けてますイエローハーツ

 

 

画像をタップしてね!

image