明け方、ピノ。が静かに旅立ったのは4年前。

 

 
今日はピノ。の祥月命日です。 
 
もう4年になるの?
いつも傍にいる感じがしているから、なんか不思議な気持ち。

 

 

今年もノアママさんから素敵なアレンジメントを拝受しました。

そう、今日は ノアくん のお誕生日でもありますからね、「ピノアの日」ですよ。

ノアくん、お誕生日おめでとう!

ノアママさん、いつも本当にありがとうございます。

 

 
先月お迎えした耳デカちゃんには、白いスターチスを少し追加。

 

 

ピノ。を想いながら、「これは導かれしご縁に違いない」と迎えた数日後、作品の底に貼ってあるシールの存在に(ようやく)気がついて剥がしてみると、記載されていたのは(多分)作品番号。

 

 

7-2? 

 

7=ナナ

2=ツー

 

ん? ナ・・・ツ??

え? 私をご指名だった?

 

そういえば、片付けた箱にも どの作品がどの箱とセットになるのかがわかるよう貼られていたであろう目印が・・・

 

 

あぁ、はい、ですよね。

これは私に迎えられることが決まっていた証です。

 

この作品に似ているピノ。の写真があったはず・・・あっ!これだ!

 

 

そっくりじゃん!!

 

限界笑顔

 

ピィちゃん、今年は こうきたかー。

そういう偶然が本当にうれしいよ、親バカだから。

 

 

今年に入ってから、低空飛行隊の相方だったマーちゃんが そっちに行ったよ。
ピノ。とイチャイチャしてくれていたマリモちゃんも…。
 
お空の方が賑やかになっちゃって、地上の寂しさは増すばかりだけれど、みんな元気で楽しく穏やかに過ごしているだろうから心配はしていないよ。みんなでなかよく遊んで待っていてね。
 

 

今でも胸毛はビチャビチャかな?笑

 

それだけは心配してるのはナイショね。

 

姿は見えなくなってしまったけれど、今でもきっと、これからもずっと、キミは自慢の愛しい相棒です。