おはようございます。

 

4月も真ん中ですね。早いです!

 

さて日帰り函館旅にお付き合いありがとうございました。本日は最終話です。

 

最後は函館空港で失敗しちゃった話を書いてみたいと思います。

 


 

17:00に函館駅からバスに乗って函館空港へ

 

 

空港行きは15時台に数本。

次は17時台に3本。


羽田行きに合わせてるのかな??

 

そして函館空港へ。


 

着いてから思い出した!


函館空港にはJALとANAのラウンジがないんだった。

事前に調べておいたの


改めて小さな空港でしたね。

待ち合わせしても大丈夫?笑


JALカウンターに聞いたらカードラウンジはあるそう。

 

 

時間潰しに?笑

 

展望台に登ってみました。

 

 

ちょうど日の入りが見れて楽しかった1日を振り返り。


 

さてここからプチ事件が!

 

なんと保安検査を終わってラウンジに行こうしたら

 

ラウンジ通り過ぎてたー

 

これね。言いたいこと伝わりますか?



羽田で振り返ると。

ビジネスクラス以上の方や上級会員だと。

 

専用の保安場を通ってから

 

image

 

ラウンジへって流れなんですよね。

 

image

 

 

カードラウンジでも保安場のあとの場合もあるんですけど。

 

 

でも函館空港は

 

保安検査場の

 

手前にカードラウンジがあります。

 

image

 

それも建物奥に爆笑


一応保安場に相談したらもう一度検査すれば一旦外にでてもいいそう。

 

あなたもね??

ってニュアンスだったから私だけじゃないみたい笑

 

 

電車に例えると間違えて改札入っちゃったって感じね爆笑

 

ふーー

 

だってまだ1時間以上もあるんだもの

 

 

カードラウンジは

ほとんどのクレジットokかな。

VISA マスターカードなど。

 

私はアメックスで入りました。


 

image

 

カードラウンジはこんな感じ。

 

image

 

飲みものだけが置いてありますが。

お腹いっぱいだから十分ね。


ご当地飲みものがありました。

 

image

 


 

image

 

ソフトカツゲン。


乳酸菌飲料大好きだから。おいしかったです。

ちょっと甘いけどね。


 

 
雑誌借りたり充実の1時間。
 

読み込んじゃいました!



以前金運アップと騒いでお稲荷さんを買う話を書いたのですが。

 

 

マルプーじゅりママさんに教えてもらった六本木のおつな寿司が掲載されていました飛び出すハート

美味しかったからまた買いに行きたいな。

 

と。どこまでも貪欲な私てへぺろ

 

 


 

ラッキーなことに当日アップグレードできました。

2000円でJクラスへ
 
 
ってことで楽しい函館日帰り旅でした✈️

 
北海道めちゃくちゃ楽しかったので!次は札幌へ
 
先日チケット買っちゃいました。
 

函館旅 総集編

 
きっかけのお話
 

 

朝ごはんはウニ定食

 

 

おやつはクレープ

 

 

お昼はご当地ハンバーガー

 

 

日帰り温泉に行って

 

 

お買い物して

 

 

夕食は塩ラーメン

 

 

大満喫の函館旅でした。



 

日帰り旅。私は大好きなんです。


気軽に楽しめるから。

荷物も少なくて楽ちんです。

 

ってことで函館日帰り旅にお付き合いありがとうございました!


本日もお仕事に行ってきまーす新幹線真ん中新幹線前