おはようございます。

 

今日も雨

桜がんばってーー
 
だってせっかく満開の平日お休みの日に東京にいなくててへぺろ
 
今年は予定ずれましたよね〜

自然だから仕方ないんだけど。
とにかくもうちょっと頑張って🌸
 
さて函館日帰り旅
 
ウニを食べて
 
クレープを食べに行ったの。
 
あ!今回観光は入れてませんてへぺろ
グルメ旅です。
 
まあ東京に例えたら。東京タワー見に行かないみたいな感じ?笑
 
最近の検索はInstagramでハッシュタグを入れて検索するというもの
 
#函館グルメ
 
って感じね。
 
そしてヒットしたクレープなんです。
 
賞味期限30分のクレープ
 
っていうか出来立てが美味しいよね。
 
 
image
 
これね。バスに乗って行ったんです。
 
最後に行き方を書いておきました。
 
めちゃくちゃ美味しかったので。よかったら参考にされてくださいね



 
image
 
可愛いお店です
 
image
 
壁も
 
image
 
そしてサインもたくさん
 
image
 
焼き菓子のお店です
 
image
 
経営者は本も出されているみたい
 
image
 
なんとレシピも公開
 
image

一応?プリンの作り方だけもらってきちゃった。
 
image
 
私のお目当てはクレープ
 
image
 
黒板には

image
 
賞味期限30分と書かれたクレープ
 
image
 
人気NO1のいちごミルフィーユを選びました。
 
 
うんうん。おいしーー
 
ここは食べるところはないんです。
 
image
 
でも歩いて3分くらいのところに公園らしきがあるの
 
image
 
ペリー来航
 
歴史忘れちゃったてへぺろ
 
image
 
いくつかベンチがあります。
 
image
 
同じクレープを買ったご夫婦も近くのベンチで食べてて。
 
思わず 美味しいですよねーーっておしゃべりてへぺろ
 
 
ただ席があまりないので。
もし満席?だったら
 
10分弱歩くと赤レンガ倉庫があってそちらもおすすめ。
 
 
image
 
まだ30分以内ですよ飛び出すハート
 
image
 
本当に美味しかったラブラブ
 
週末とかは1時間待ちもあるらしい・・・
 
image
 
赤レンガエリアの話は次回に。
 
そしてなんと材料を購入
 
image
 
旅の高揚感でクレープの粉も買っておいたの。
 
image
 
最近お菓子作らなくなっちゃったけど。
 
久しぶりにチャレンジ
 
って卵と牛乳でできるけどね。
 
 
さて最後に行き方のお話を
 
image
 
函館駅からバスに乗りました。
観光案内所でバス時刻表をもらいました。
 
私は国内旅の時は観光案内所結構利用します。
だって無料サービスよ笑
 
帰りの空港行きのバス時刻表もここでもらいました。
 


今回はクレープのお店って言っただけですぐにわかりました笑



4番乗り場


3番の元町ベイエリア周遊バス🚌



ただし。40分に1本しかないの。
 
歩いてもいける(30分くらい)けど。
 
行きは登り坂もあるからバスのほうがいいかな。
 
私は帰りは歩いて帰ってきました。

寄り道しながらだったから楽しく歩いて帰ってきました。
 
 
降りるバス停はこちら

 
image
 
中華会館前

函館駅からバスで15分くらい?
途中ロープウェイの場所も通りました。

 
ここから徒歩1分です。
 
image
 
ってことで!

本日は函館でクレープを食べたお話でした。
 
image
 
続きもお楽しみに!?
 
さあ本日も仕事に行ってきます🚃