おはようございます。

 


昨日は最高運気の日だから自分お休みデーにしてました。


こんな事書くとそこまで?って思うけどてへぺろ

 

新しいことを始めるのにいい日だから派遣の仕事は入れなかったの



個人事業主の仕事を優先していましたてへぺろ

でも改めて考えたらもう銀行口座作らなくていいわね笑



確定申告は無事に終わってて。

来年の準備とか、プリンターを買い替えしていました。





本日は昨日のお話です。



長い1日です!


よかったらお付き合いくださいね


 

先にプリンターの話を少し。


実は先日プリンターが壊れて。

もう部品作ってないから修理できないって言われて新しいのを買いました。


もう5年以上は使っていたと思う。横浜から引越しで持ってきました。


 

今プリントはコンビニでもできるんだけど。意外と高いし。何回もだとめんどくさいかな。

 

 

そして現在プリンターって。色々あって。

 

大容量インクっていうのにしてみました。

 

本体はなんと4万円よガーン

その代わりインク代はあまりかからずなの。

インク純正品問題があるからこんなスタイルになったのかと。

 

 

私は意外と紙の印刷が多くて。

めちゃくちゃ迷った挙句このタイプにしたけど。

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想は後ほど〜





さて次は昨日の神社巡りのお話です。

長文になっちゃいましたがよかったらお付き合いくださいね!



 TODAY'S
 
神社巡り

 

なんと朝の6時からスタート。

 

だって混んでそうなんですもの。

 

 


まずは日本橋の銭洗弁天

 

小網神社



朝の6時でこの人ね。



末廣神社



小網神社から歩いて7分くらい。


2つは金運の神様。

 

 

細かく言うと昨日は寅の日の神様だから末廣神社の方が寅にゆかりがあるみたいだけど。

 

こういうときどっちも行っちゃうのがAKO流てへぺろ

 

 


そして一旦帰宅してビジュと一緒に亀戸天神へ

 



ここは神田から今年の恵方の方角

恵方巻き食べた方角ね。

 

 

恵方参りっていうのがいいって占い師さんに教えてもらって。


神田からは亀戸天神って教えてもらったの。

 

 

亀戸天神って初めて行ったんだけど。

学問の神様だから最近ご縁がなくててへぺろ

 

藤のお花で有名だそうです。


機会があれば見に行きたいけど。すごい混雑しそう・・・




そして亀戸天神といえば船橋屋の葛餅

 

神社から歩いて3分くらいに本店があるんです。



私はビジュと行ったのでお店では食べずに店内でサクッとお買い物←ビジュは外で一瞬お留守番ビーグル犬あたま

 

日本橋にも路面店あるんだけど。


なんとなく本店で買ってみたくて。




葛餅大好きです。

ただ難点は重たいこと。結構ずっしりガーン


 

でも。過去に色々買ったことあるけど。

 

のし餅みたいなのが一番コスパいいのーー

今回は1000円のを買いました。

 


そうそう私は錦糸町の駅から歩いて行きました。

 

亀戸天神の場所を調べてみたら亀戸駅と錦糸町駅のちょうど真ん中にあるみたい。

 

 

錦糸町の駅前にあるお魚屋さんへ



ここはお店の窓越しでぶつ切りを量り売りしてくれます。お店には入らず買い物します。



まぐろとタコと両方あって。

私はどちらも300gずつ。

合計で2500円くらいかな。

 

 

マグロだけを500gだけを買う方も多く見かけますね。

私はタコも好きで買っちゃうけど。

コスパはマグロの方がいいと思う。



いつも行列できてますが。サクサク進むので待ち時間は15分以内です。

 


久しぶりに行ったらクレジットも使えました。

VISAはOKだったけど。

アメックス不可。


私は昨日は現金で💸

新しいお財布でお買い物👛

 

 

 

葛餅買って。ぶつ切り買って。

 


おもたーい!



昨日はこのスタイルでお買い物

 



さて最後は神田明神へ 


やっぱり神田っ子なので!

 

仁義通します笑



ビジュもリラックスビーグル犬あたま



神田明神も久しぶりにお昼に行ったら混んでました!

 


 

そして帰り道はいつもの大好きなお寿司屋さんへ




金運アップの食べ物と言われている?


おいなりさん買って!




そうそう。

箸袋を見たら

 

新宿伊勢丹に入っているって書いてありました。

ホームページには書いてなかったから本当にあるのかな??


今度伊勢丹行った時に確認してきまーす!!




昨日の買い物あれこれ

 


 

おまけの写真

 

おいなりさんといえば。一昨日こちらを買いに行っちゃいました。

 

image

 

仕事帰りに六本木へ🚃

 

image

 

おつな寿司のお稲荷さん。

 

ゆずが入っててめちゃくちゃ美味しい〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

あ。神田のいなり寿司。

いつもパクパク食べていて気が付かなかったけど

蓮根が入ってましたてへぺろ

 

 

image

 

 

 

 

マルプーじゅりママさんへ@4649

 

先日の駅弁もすっかりハマってます。

いつも美味しい情報を教えてくださってありがとうございます飛び出すハート

やっぱり気になってすぐに買いに行っちゃいましたてへぺろ

 

絶対にリピしたいので。

このお話はゆっくり書きますね〜

 

 

ってことで本日も派遣のお仕事行ってきまーす新幹線真ん中新幹線前