おはようございます。

桜が綺麗ですね〜🌸

桜の綺麗な通りを歩いて出勤します。




さて本日も函館日帰り旅日記続けます!


ご当地グルメのハンバーガー食べてきました。

 

これがお昼ごはんです

 

image

 


 

ちょっとここまでの流れをおさらいしちゃいます。

 

羽田7:30出発

 

 

9時30に朝ごはん

 

 

 

11時におやつ

 

 

歩いて赤レンガ倉庫へ



横浜に住んでた頃を思いだしちゃいました。

横浜の赤レンガ倉庫は、ドラマあぶない刑事の撮影場所ね飛び出すハート



ってことで12時30にお昼ご飯です


ハイペースな食事タイムてへぺろ

 

image

 



 TODAY'S
 
ラッキーピエロ

 

image

 

 

 

 

きっかけは函館航空券を買った記事にブロ友のぷーたパパさんからコメントいただいたこと。

 

函館にご当地グルメのハンバーガーがありますよって!!

 

そうそう私が香港ドルの両替に行ったお店をさらにレポートしてくれています。

これめちゃくちゃ参考になりました。

 

 

 

さて。ぷーたパパさんから教えてもらわなかったらお店に入らなかったかもーーって笑

 

 

だって。ちょっと怪しい?お店笑

 

image

 

まず見えたのはベイエリア本店。


歩いて3分くらいにマリーナ末広店



派手な看板です。


image

 

とにかく看板がすごい!

 

image

 

 

どちらのお店にするか迷ったけど。


海が見えそうで末広店に行きました。

 

image

 

とにかくお店の装飾がすごいんです。

 

image

 

思い切って!入ったら行列

 

image

 

えーーこんなに混んでるの??



でもレジもいっぱいでそんなに待たず!

 

image


メニューにサインに。

ごちゃごちゃしてます笑


image

 

こんな大きなハンバーガー🍔

 

image

 

ファミレス的な席でゆったり

 

さて早速食べたのは

 

image

 

人気ナンバーワンのチャイニーズチキン


飲み物はアイスティー

ジョッキで🍺

 

ポテトはお腹いっぱいで我慢笑

 

image

 

この鶏の唐揚げが美味しいの!

 

image

 

海が見える窓際の席でのんびり


もし次回行く時は

カレーか焼きそば食べてみたいな。


多分地元の方はハンバーガーあんまり食べてなさそう。


高校生とか地元のおばちゃまたちはみんなカレーとか焼きそば食べてました。 


どちらも唐揚げが乗ってるの!


おいしそーでした♪



改めて写真を見返すと。


カレーメニューもありますね。



あとここはレジで注文して席に持ってきてくれます。


最後に



外には自動販売機も




炭酸みたい。最後に買おうと思って忘れちゃった。



 

びっくりなお店ですが!


ご当地グルメ楽しんできました


函館に行かれたらぜひ爆笑

 


ぷーたパパさんありがとうございました。

横浜高島屋の北海道展の記事も楽しく読ませていただきました。

まだやってるのかな?