おはようございます。
本日も雨予報?☔️
さくら頑張って🌸

 
さて本日も函館旅のお話。
 
そうそう。最近東京ではアニヤのマフラー使ってなかったけど。持っていってよかった。まだちょっと寒かったです。

 
 

 

 
駅前にあるのねーー
 
これが日帰り函館旅を楽しめた大きな理由の1つだったと思います。
 


海鮮丼を食べたいなと思っていたけど。
色々調べていたら今回はウニ集中してをたべたいなと。


早速お目当てのお店へ


えーー

閉まってるポーン

近くの方に聞いたら定休日ではないそう。
観光客がみんな同じ質問してたみたいだけど。
感じよくお答えいただきました。

急にお休みだそうで、張り紙もないの。

コロナ?インフル?←職業病😛


でも気を取りなおして

Bプランのお店へ
 

 

 

たまにこういうことあるから事前に調べておきます。


宿泊してたら翌日チャレンジできるけど。

ここでネット検索すると時間かかるから。


今回はどちらのお店にしようか最後まで迷っていたから

よかった!


 

 



うに定食



 



お値段4400円

朝からめちゃくちゃ贅沢ですてへぺろ

 

 


お店の方が丁寧に説明してくれて。


白っていうのが函館産

赤は当日はロシア産だそう。


もちろん白を!




そしてウニって色があるのね。初めて知りました!


ちなみにウニは夏のもの


SNSだとウニ食べ比べ丼とかあるみたいだけど。

それは夏のお話かと。

メニューにはなかったです。

ただそれだとお値段倍以上みたいね。


季節ハズレ?


でもやっぱりウニを食べたくてお出かけしちゃいました。

 

 

カウンター席でのんびり。



ウニがこんなに!



ご飯は普通のと酢飯が選べました。


迷ったけど普通のご飯を選んでみました。



美味しいー

 

 

カニのお味噌もおいしくて!

 

なんとおかわり無料なの。

 

 

おかわりはお汁だけ来るので、カニを後入れ!




大満足の定食でしたラブラブ


あ!近くで男性おひとりで食べていたのはこちら



こちらも美味しそうでした!←探偵AKOてへぺろ



そしておまけ


 

トイレをお借りしたら暖房機械が!

さすが北海道です。


めちゃくちゃ楽しかった函館。

やっぱり色々丁寧に記録したいので本日はここまでに。



さあ本日も新幹線通勤で行ってきまーす新幹線真ん中新幹線前