いよいよ2023年最後の日になりました〜。

 

雨予報なので今朝は3時30起きでビジュと神田明神へお礼参りへ行ってきて。

 

帰宅直前にちょっとだけ雨に降られたけど。

 

なんとか間に合って。

 

ほっとしながらこのブログを書いています。

 

今年はたくさんブログを書いた1年になりました。

 

フリーになって挫けそうな時も応援コメントありがとうございましたお願い

 

たくさんの元気をもらいました飛び出すハート

 

 

さて本日は年末恒例の座右の銘のお話です。

 

 

座右の銘:いつも自分の身近に書き記して自分の戒めとする言葉。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2023年座右の銘

 

 

 

戦うのは自分だけ

 

 

 

この言葉にしたいと思います。

 

 

日曜日仕事のリーダーがよくおっしゃる言葉でもあり。

 

今年は何度も心に突き刺さる言葉でした。

 

 

以前にも薬剤師の仲間

 

 

それも別の方で

 

2度ほど

 

 

一生懸命やって損していると思わないのですか?

 

 

って聞かれたことがあって。

お給料に反映されないことも多いから〜

 

 

ちなみに2人とも男性でしたね。

 

 

私の答えは優等生的なんだけど。

 

自分が尊敬できる人に出会った時に認めてもらいたいから

 

と答えてました。

 

先に頑張っておくのが絶対って信じているの。

 

 

いつだって一瞬で判断されちゃうから。

 

 

話は飛んじゃうけど。

 

インテリアもそう。

 

一瞬で判断されちゃうから自分の好きなもので固めているのね。

 

だから自分の好きな提案をたくさん受けることができるって思っています

 

 

 

今年の言葉をを選んだ理由はもう一つあって。

 

派遣になって出会った人の中には

 

ゆったり?した性格の方も多くて。

 

独身でも週に4回くらいのペースで働いて・・・みたいな??

 

今まで私の周りには存在しなかったタイプ。

 

あくまで独身でっていうのがキーポイントですよ笑

 

 

私は欲しいものは働いて頑張って手に入れたいタイプ。

 

そんな中で今まで出会ったことがない

 

ゆっくり生きる方たち。

 

私がたまに?

 

疲れた時に

 

心が乱れることが多かったように思います。

 

 

ってことで2023年の座右の銘は

 

 

 

戦うのは自分だけ

 

 

私は私。

 

欲しいものもやりたいことも

 

たくさんたくさんあって

 

 

どんな時も全力で生きていきたいなって思った1年でした。

 

 

 

来年も円安に負けずに!

 

海外も行きたいし✈️

 

海外製のキッチン道具も買いたいー

 

 

 

 

昨日の派遣生活

 

image

 

昨日は今年最後の静岡の薬局へ。

 

無事に終わってみんなでハイタッチ🤚

  

そしてみんなで戸締りしました!

 

派遣になってそんなことに立ち会うことになるなんて想像してなかったけど。

 

指差し確認ね笑

 

昨日はエリアマネージャーの部下の方も一緒に働いていたんです。

 

帰りは最寄り駅まで車で送ってもらったんだけど。 

 

いつもありがとうございます。

本当に助かっていますって。

 

時々一緒に働くから細かいこともよく見られてるなーって思う会話も爆笑

 

やっぱり人って見られてるょね。

 

もちろん褒めていただいたんだけど。

油断大敵笑

 

 

 

そしてお寿司を食べて帰ってきました!

 

 

テイクアウトにしなかったのは、この蟹汁も飲みたかったの!

 

 

美味しいー

 

 

新幹線口にあるお寿司屋さんはめちゃ混みだったけど。

 

帰りの新幹線はガラガラ。

 

だってみんなと逆に東京に帰るから😁

 

ってことで無事に仕事終了しました!

 

 

 

最後にこの座右の銘を書くきっかけになった現在香港に住むk_ _ _ _ _さんへ

 

今年はお会いできて嬉しかったですラブラブ

 

台風が来ちゃって。

 

嵐の中で大きな傘を持ってお迎えにきてくれて。

 

一緒に食べた北京ダックのこと一生忘れないと思う飛び出すハート

 

 

 

今までの座右の銘

 

改めて今年で9年目なのね〜

来年は記念すべきの10年目。

 

きっかけになった彼女の記事。

これに私がめちゃくちゃ反応して始まったのでした〜

 

 

 

継続は力なり?笑

 

 

2022:自由に生きる

2021:変えられるのは自分と未来だけ

2020:人生は大きな旅である

2019:攻撃は最大の防御

2018:一生懸命

2017:全ての道はローマに通ず

2016:生き残る種とは強い者ではなく変化できる者

2015:七転び八起き

 

 

年末ご挨拶

 

 

ってことで皆様ルンルン

 

ほんとにほんとにお世話になりました。

 

私は今からまた大掃除して、おせちをとりに行きまーす!!

 

 

良いお年を飛び出すハート

 

AKO

 

 

 

​香港旅ブログ

 

楽しかった香港旅ブログまとめてみました。

よかったらぜひ。

 

■フリーランス薬剤師AKO旅日記
〜香港旅〜主にお買い物編

 

 

 

 

Instagramも写真のせてます。

よかったらフォローしてくださいね♪