いよいよ、大晦日ですね。

少し前に、座右の銘の話題になって、
「AKOさんはなあに?」って聞かれたことがありました。

(座右の銘・・・常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉)

うーん。
やっぱりこの言葉かな。

「七転び八起き」

七転び八起きとは、何度失敗しても、諦めずに立ちあがることのたとえ。
浮き沈みの激しい人生のたとえ。


記事を書くのに、改めて意味を調べていたら
、浮き沈みの激しい人生のたとえの意味もあることを知りました。

あらら~そうだったのね・・・
でも、この言葉が大好きです。

来年はどんな年になるのでしょう(^^)



そして、今年最後の記事になりました。
ブログを始めて、2年半。
「継続は力なりですね」ってこれも座右の銘かしら??


楽しく続けられたことに感謝です。

来年もよろしくお願いします。

    AKO