写真は、今年お気に入りの写真より。ルイヴィトン展。

やっぱりルイヴィトンの旅道具は素敵。

 

こんにちは。

現在12月31日午後3時。午前中は、簡単に掃除。午後は、デパ地下に夕食の買い物へ行って来ました。年越しそば用のエビの天ぷらが高くてびっくり!!でもやっぱり買いました。。

 

今日は、すでにお風呂に入り、パジャマ姿です(笑)。さあ、今から、のんびり過ごします。

 

 

そして、今年、私を支えた「座右の銘」

(座右の銘とはつらい時や悲しい時、勇気が欲しい時などに、励ましたり背中を押してくれるような言葉のこと)

 

自然学者 ダーウィンの言葉より。

 

生き残る種とは、

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

 

色々なことにチャレンジした今年。

挫折も多くありました。そんな時に支えてくれた言葉です。

 

 

先日遊びに来てくれた、coさんの記事がきっかけで、毎年大晦日に、座右の銘を書いています。(昨年の記事はこちら

こうやって、振り返ると、毎年失敗が多いのね。。

 

 

 

そして、「ノンアルコールのワインも美味しかったです。でも。銘柄聞くの忘れちゃいましたー」ってことだったので、こちらでご紹介しますね。

 

 

 

 

 

今年もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

AKO

 

 

 

Instagramはじめました。お気軽にフォローしてくださいね。