こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



先日、化粧品を求め銀座のデパートへ。

購入予定の商品は予め決まっているので、たいして時間はかかりません。
サクッと予定の品だけ買って、帰ってくるつもりでした。

メイクらしいメイクはほとんどせず、化粧品への興味も限りなく薄い私。
それでもね、きれいに並んだ色とりどりのコスメを前にすれば心は躍ります。←多少はね。






めったに訪れることのない化粧品売り場です。



新色がずらりと並ぶ口紅のトレイの中から、「めっちゃ好み!」な色を見つけ、

あの、この色、試してみたいんですけど・・・

と遠慮がちながらも、お姉さん告げてみました。



遠慮がちなのは、「多分、買わない。」そうボンヤリと思っているから。



「めっちゃ好み!」な口紅は、鮮やかなパキッとした色。
対する私の肌は、シミをくすみもある大人な肌。
その上、私はノーファンデです。

案の定、試した口紅の色が思い切り肌浮きしていますガーン
やはりファンデーション無しでは、かなり厳しい。



濃いめの色が好きなんですけど・・・

浮いちゃうんですよね・・・

ファンデーション塗らないから・・・。



サッと椅子から立ち上がり、別のトレイから口紅を持ってくるお姉さん。

そんな時はね、
トーンを変えればいいんですよ!






差しだされたのは、少し前(何年か前?)に見かけた黒い口紅です。

お姉さんに促され、肌浮きする鮮やかな口紅を薄く塗った上から黒い口紅を重ねます。

なんとビックリビックリ

鮮やかさが少しだけ薄くなり、肌浮きがなくなりました。
凄くいい感じですハート



黒い口紅。



発売された当初は、

色素沈着激しい大人の唇を、これ以上黒くしてどうする!?

そう思ってました。



ハロウィン用ですか?

真剣に、そう思ってました。





よもや、こんな使い方があろうとは。
知らなかったのは、私だけ?

なにはともあれ、これで使用頻度の少ない色鮮やかな私の口紅の数々もスタメンになりそうです。

他の口紅を混ぜて色味を変えるのは好みではありません。←だって、そもそも色が気に入って買っているのに色味を変えたら意味ないじゃんって思うわけ。

けれどコレならトーンダウンさせるだけで済みます。←色、少しは変わります。黒、重ねてるからねー。



鮮やか過ぎる口紅のトーンダウンにオススメです!
もちろん、ファンデ使用の貴方にも。

眠っている死蔵品が蘇るかも!?です。
もちろん、そのままでハロウィンにも!←時期的にもピッタリビックリ


CHANEL ルージュ ココシャイン
128番 ヌワール モデルヌ
(128 NOIR MODERNE)

NOIRって名前だけど、これはそれほど黒くはないです。
唇の色が薄い方なら、このままの色でも素敵かも!?



仕事ができる前髪パッツンなお姉さんもオススメです!


こんな真っ赤な口紅も好き~ハート



「私に似合う服が知りた~い!」という方のためのメニューはコチラ!
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。


骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ


《人気記事》プペコンファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせは リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村