こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。


定期的に届けられる漢方薬。
田七人参(デンシチニンジン)



昨日の記事の続きです。
リンク私の鉄板の美容ネタ ~血を制する者は女を制す~田七人参①



わずか3日で体のダルさが消えるという絶大な効果を前に、田七人参を飲み続けて暫く経った頃。

通う薬膳料理教室の授業中、
何の説明をしているときだったか突然、先生が言い放った。


血を制する者は、女を制す。


薬剤師で漢方薬局も経営されている先生、
授業中に ちょいちょいこうした格言が飛び出す。

インパクトが大きく分かりやすいので今でも記憶に残ってる。

思いっきり端折って「血を制する者・・・」を説明すると、
血液の状態を良くしておけば、いつまで若々しく女性らしくいられる
という内容でした。


女性は、どんどん血液が失われていくからね。
色々とね。

年齢を重ねれば、作られる血液そのものが少なくなったりね。

よく「血液サラサラ」って言うけど、
サラサラにすることだけが大切なのではなく、そのサラサラと流れる血液の質&量も大切。



そんな話の後で、先生がまた言い放つ。



40過ぎたら女性は必須ですよ!
田七人参!!!




少し前から偶然にも飲み始めていた漢方薬の名前が突然出てきて、テンションはめちゃくちゃ上がる。

そして漢方薬を知りつくしている先生のお勧めだけに説得力は半端ないし、期待度はさらに高まる。
これが、田七人参を飲み続けようと私が決めた瞬間。





私は薬膳の考えも漢方薬も健康のために取り入れています。
だからでしょうか、美容という意識はとても薄いのです。

それと同時に、健康の上に美容は成り立つとも思っているので、健康のためにと思っていることが美容に繋がっていたりと、結局は健康イコール美容なんじゃないのかとも思います。



そうそう、田七人参は授乳中のママにも とっても良いそうですよ!



届いたばかりの田七人参を手に、ふと、「このブログの読者様、不調に悩める同年代の女性って多いかも?」と今日のブログを書いてみました。

一緒に送付される専用スプーンで、一杯分(1g)を毎朝、服用。



原料問屋 ゑびやさんから取り寄せてます。
なんか良い気がする。





詳しくはコチラをリンク私の鉄板の美容ネタ ~血を制する者は女を制す~田七人参①
コチラもオススメ!リンク私の鉄板の美容ネタ ~黒ゴマ&「飲む点滴」甘酒。



服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。


《人気記事》プペコンファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせは リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村