こんにちは、
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



最近のバナリパさん、
骨格診断のタイプを意識した商品構成? そう思わざるを得ないラインナップが続いています。

こちらも、どうぞ!
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では、まいります。
参考にしてねん。


「JAPAN EXCLUSIVE 日本限定商品」
Exclusiveですって!
Exclusive
おいでニヤニヤ




と、掲げられたタイトルの下に ずらりと並んだ3枚の画像がね・・・

まんま骨格診断の3タイプ、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」にオススメのアイテム、および その着こなし方になっています。



バナナ・リパブリック様のオンラインより




パンツを紹介している画像なのだけれど、パンツだけではなく その着こなし方(合わせ方)も骨格診断の理論にめっちゃ合ってますビックリ

分かりやすいように、簡単なキーワードを書いておきますね。


こちらは「ストレート」の方へのオススメハート
キーワードは、きちんと感!



こちらは「ウェーブ」の方へハート
キーワードは、フェミニン!



最後に「ナチュラル」の方向けハート
キーワードは、ラフでカジュアル!




でね、さらに突っ込んだ説明を今日はしてみます。



私は気になった商品は必ず「素材とお手入れ」と「商品説明」もチェックするようにしています。


「素材とお手入れ」を確認するのは、
メインテナンスの方法とか、お手入れのしやすさだとか、肌触りだったり、「あーコレ、シワっぽくなっちゃうのかなー?」とかを確認するため。

部屋着とか、ちょっとスーパーまで大根買いにの服が「要クリーニング」じゃ、「いやいやいや、そんなに繊細な服じゃなくってもいいからさー」って感じだし、アクリル100%なんて服は、死んでもあり得ないからね真顔(←あくまでも私はね、です。)


「商品説明」を確認するのは、
どんな感じの服なのかを、もっと詳しく知りたいから。

でね、
このアイテムって骨格診断タイプで考えると何なのかなぁ?って思った時に見てほしいのが、この「商品説明」。

例えば上の「ナチュラル」の方向けオススメパンツの「商品説明」の画像が、コチラ↓なんだけど、


“着込んだような風合いを実現する”って書いてあるでしょ。


この、着込んだような風合いが似合うのは、まさにナチュラルタイプ。

「商品説明」を読むと、骨格タイプのキーワードが載ってます。キーワードが連打、ザックザクなんてこともある。

なので、目安の一つになるんじゃないかな。

「アイテム見ても、よく分からないわ~」って言う方は、こんな感じの確認方法もありますので、参考になさってくださいませ~イェーイ



「ん~、やっぱり分からな~い?」という方は、こちらへどうぞ。
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