こんにちは
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



今日は、ファッションネタではありません。
ファッションよりも大切な、ファッションの土台となる体の話。
ご興味のない方は、スルーしてくださいませ。



先日、かねてより伺いたいと思っていた、とあるボディ・メンテナンス?に行ってきました。

で、結果の画像 ↓
そして先生の解説。

Beforeは、鼠蹊部の角度が落ちて骨盤が広がっています。
Afterは、鼠蹊部の角度が上がり骨盤が小さくなりました。




Afterは、目をつぶってしまいました。
白目をむきそうな勢いの目をつぶり方がホラーチックで怖いのでスタンプです。




Afterは、今の私の構造上の正しい立ち方。
見た目美しい立ち方ではなくてね。



Afterのほうが、O脚じゃね?
※写真を見た時の私の素直な感想。



これは、色んなこと一生懸命やってきた結果の、“捻じれ” だの “歪み” だのの強い癖のせいだそう。

では、“捻じれ” や “歪み” が解消されれば、O脚は改善されるのか?

そんな問いかけに、
先生からは

「O脚は気にならなくなっていく方が多いですよ」

と なんとも微妙な返答。

まあね、50年以上かけて育んできた強い癖だからね。
気長にいきますよ。

様子を見て、もう少し変化が出たら詳しくお伝えしますね。





で、なぜこの記事をUPしようと思ったか?



世間で良いとされているものが、あなたにとって良いものとは限らない!!!


そのことを伝えたかったから。





昨日の常識は、今日の非常識。



そんな気持ちで「世間の常識よりも自分の感覚を信じて生きてきた」と 思っていたけれど、まんまとやられました。

実は、最近ちょっとした体の不調があったのですよね。

本当にちょっとしたことなので、

年齢によるもの?
病院に行くほどでもない?


気にしながらも放置しておりました。



で、ボディ・メンテナンスで聞いてみたのですよ。
そう言えば・・・ぐらいの軽い気持ちで。

で、聞いて良かった~。
不調の原因を教えてもらいました。

さらには、原因を作り出している大元の原因まで判明してしまいました。



なんと、良かれと思ってやっていた事が大元の原因 ビックリ

それは、最近 一生懸命にやっていた事。
健康になるはずでしょ!的な事。

しかも、世間一般では良しとされている事。



世間一般には良しでも、私の体には合っていなかった ガーン

知らないって、恐ろしい 汗

知らなければ、体に合わないことを一生懸命やり続け、どんどん不調を大きくしていくところでした 涙

自分の首を絞めるようなことを 嬉々としてやっていたとは、ホラー以外のなにものでもありません 怖。

本当に恐ろしい・・・。
マジ怖いんですけど。





昨日の常識は、今日の非常識です。



私が子供の頃、ウサギ跳びが盛んに行われていました。
『巨人の星』の星飛雄馬、大きなタイヤを重りにガンガン飛び跳ねてましたよね。←知ってる?

でも、今ってやらないでしょ。
※私のやっていたことはウサギ跳びではないですが。



世間で良いとされているものが、あなたにとって良いものとは限りません。



そのことが、みな様の頭の片隅にでも残ったら嬉しい、
そう思い今日のブログを書きました。





余談です。
記事を書いているうちに思い出しました。

似たような体の不調、実は8年前にもあったのです。
今回よりも、もっと軽い症状。

その時は、すぐに病院に行きました。
今より8歳も若かったから年齢のせいにはしなかった。

で、色々調べてレントゲンも撮って不調の原因を教えてもらいました。(原因は今回と同じ。)
でもその時は、大元の原因にまでは辿りつきませんでした。

今回、根本の原因が分かって本当に良かった ホッ





それでは皆さま、素敵な1日をお過ごしください キスマーク



骨格診断で、あなたのファッションが変わります!
あなたの服選びが変わります!




服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村