こんにちは
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



先日書いた記事の続きを書こうとして、あろうことか先日の記事のほとんどを削除してしまいました。

立ち直れないほどのショック。←時間をかけて書いたからね 涙

やっちまいました ガーン
嘆いても元には戻せないので、取りあえず続編を書き、気力が残っていたら元記事の修復に入ります。修復というよりは書き直しなんですが 涙





かろうじて残っていた元記事:ここから~】

昨日ね、とっても衝撃的な話を聞きました。
あっ、私にとっては衝撃的って意味ね。

なんせ、「あるある話」だからね。



自称、オシャレが苦手子さんがね、

オシャレが苦手子さんたちが集うと繰り広げられる「オシャレあるある話」を教えてくれました。

記憶が鮮明なうちに、一字一句間違えないよう脚色ゼロで書きますね。



よく分からないから高い服を買う。

高い服を買っておけば間違いないだろうって思って買う。

でも、高いくせに似合ってない服。

だから全然ステキにはなっていない。

いい物は持ってる。(だって高いから)

だけど、もっと違うのあっただろー ってなる。



そんな会話のあとは、「分かる~!!」「あるある~!!!」って、盛り上がるんだそうです。



最初、この話を聞いてもピン!とこなかったんですよね。
正直よく分からなくて。なんで高い服?って感じで ?



そうしたら、

ほら、取りあえずヴィトン買っとけー みたいな。

そう言われて、あぁ、なるほどねーと納得。
(それってバブルの時代の話?とも思いましたが。)

【かろうじて残っていた元記事:ここまで】





ここからが、本日の続編。
本題の “私にとって何が衝撃的?” という話。



私、「オシャレにならない」と嘆いている人ってお金をかけずにオシャレになろうとしてるんだと思ってました。

ファストファッションの台頭。
昨今のプチプラ流行り。

そんな事が理由。

ファストファッションや、プチプラを悪者にしているわけじゃないの。
実際、私も恩恵にあずかっているうちの一人だしね。

ただね、全身プチプラで、「もの凄くオシャレに!」とか「うんと素敵に!」というのは中々難しい。

難しいけど、不可能じゃないとも思う。

例えば、私が思うに、
あくまでも私が思うに、だけど・・・

ピッチピチのお肌 と、抜群のスタイルの良さ を持ち合わせているのなら可能かな。

とびっきりのスマイル もあったらベスト。

ここまで書いて、森星さんが頭に浮かぶ。

きっと彼女なら、990円の Tシャツを着ていても、街ゆく人が振り返るほどオシャレで素敵!なのだと思う。
出典:https://www.instagram.com/hikari/?hl=ja



全身プチプラで「うんと素敵に!」を目指すのは厳しいし、ある程度はお金をかけないとね、って思っていたのですよ。



だから、お金をかけているのに、もっと違うのあっただろー になるって聞いてびっくり ビックリ



えっ、お金かけてるの?
なのに素敵になってないの?

って衝撃的だったわけ。



高い服さえ買えば、たちどころに「もの凄くオシャレに!」なるわけではないけれど、少なくとも、今より素敵にならなくてど~する~!!!って私は思うわけ。



素敵にもならない服にかけるお金があるのなら、そのお金を持って私に会いに来てねん ハート

あー、元記事の書き直しが待っている・・・涙



それでは皆さま、素敵な1日をお過ごしください キスマーク



骨格診断で、あなたのファッションが変わります!
あなたの服選びが変わります!




服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村