こんにちは
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。


昨晩、TVドラマの『ブラックペアン』を久しぶりに観ました。
初回と2回目以来です。
で、最終回になってました。←いつの間に ?

面白かったです。

面白かったと言いつつ、ドラマの途中でジェフリー・アーチャーの小説『ケインとアベル』を思い出しておりました。



『ケインとアベル』、私の一番好きな小説です。

「失脚を願う憎むべき人物が、実は陰で自分を支えてくれていた」という点がね、ちょっとだけ似てました。







あまりにも有名なジェフリー・アーチャー。
そして、彼の代表作である『ケインとアベル』。

きっと、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

思い起こせば、私が初めてこの小説を読んだのは30年以上も前のこと。

読み終えた時、号泣してしまいました。

まぁ、今より30歳も若かったので
感受性も豊かだったんですよね、きっと。

で、そのあと号泣しながら、お風呂の掃除。←なぜだか、とても鮮明に覚えています。



ドラマを観終えたあと、懐かしくなって本を探したのだけれど、なぜだか本が無い・・・。
数々のジェフリー・アーチャーの文庫本が、大切な私のアーチャーコレクションが、ゴソッと無いの 汗

もしかして・・・
断捨離しちゃった?

・・・?

したような、してないような、記憶が曖昧 汗

30年前のお風呂掃除の記憶は鮮明なのに、ここ何年かの断捨離の記憶は曖昧という事実に涙 涙

若年性なんちゃらを疑いつつ、「自分だけは大丈夫」という根拠のない自信が湧いてこないことに、また涙 涙



買いなおして読もうかな~、と思うくらい大好きな小説です。
ということで、ご紹介。

私の超・超・超お勧めの一冊。
読み応え、たっぷりです。

一冊といいながら、上下巻だから2冊ハート
コチラの方々↓↓↓ゾンビのようで怖いっす。



ケインとアベル〔上〕〔下〕
ジェフリー・アーチャー/著
永井淳/訳
〔上〕907円(税込)
〔下〕853円(税込)

コチラ Amazon
コチラ 新潮社


以下は、新潮社さんHPの梗概です。


〔上〕
150万部を売り上げた、伝説のミリオンセラー小説。ポーランドの孤児と、ボストンの名家の息子。宿命のライバル同士の絡み合う運命――。
〔下〕
とにかく死ぬほど面白い! 一気読み必至。 ケインは頭取に、アベルはホテル王に。戦いの火蓋は切って落とされた!




ほんと~に、お勧めです イェーイ ←しつこい?

それでは皆さま、素敵な1週間をお過ごしください キスマーク



骨格診断で、あなたのファッションが変わります!
あなたの服選びが変わります!




服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村