こんにちは
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。


私が思う、ストレートタイプにお勧めなワンピ をお送りします。



さっそく、いきますね!
こちらです。

じゃん、素敵でしょ ハート




レッスンにお越し頂いたお客様に(ストレートタイプ)、お似合いになりそうなワンピースを探していて雑誌の中から見つけました。



少し前の記事で書いたのですが、ストレートタイプの方は、「体が宝石」

なのでゴテゴテと飾り立てることなく、その「宝石」を際立たせるべく、「シンプル」に徹することが秘訣です。



じゃあ、

このワンピの、何がどう「シンプル」なの?

という疑問が湧いてきますよね?
当然。

それは次回の記事で、「ストレートタイプにNGなワンピース」と合わせて説明しますね。(時間がないので、今日のところはサクッと簡単に!)



ところで、このワンピ、ストレートタイプの方だけではなく、ウェーブタイプの方にも、ナチュラルタイプの方にも、全てのタイプの「似合う」要素が入っています。

理由を、ひとつひとつ説明していると、とてつもなく長くなってしまうのでここでは割愛。



では、

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの全タイプの要素が入っているのなら、全女性に似合うの?

と言えば、そんなことはありません。



そんなことを言ったら、「世界中の女性、37億人」全てに似合う服となってしまいますビックリ
ソースは、こちら コチラ http://www.stat.go.jp/data/sekai/pdf/pop.pdf

もちろん、ウェーブタイプの方の中にも、ナチュラルタイプの方の中にも似合う方はいます。



サクッと終わらせようとしたのに、話が長くなりそう…汗



思い切り話を端折って、言いたいことは、

全てのタイプの「似合う」要素が入った服の、何に注目するか で選ぶ服が変わってくるのだと思います。

そしてそこに正解はなく、同じようなサービスを提供されている方々の違いが一番に出る部分なのではないかなと思っています。



それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください キスマーク




タイプが分かれば、「あなたに似合う」が分かります。



服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村