こんにちは。
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



何かイベントがある時には、ヘア&メイクをプロにお願いしています。
前回の記事では、ヘアについて書いてみました。
コチラプロに頼るということ。



メイクもお願いしたのですが、色々と思うことがありました。
本日は、色々と…の中の一つを書いてみます。
重要なポイントなのでは?と思いましたのでね。



それは、コンシーラー。

妙齢の読者の方ならメイクアイテムとして必需品ですよね?
コンシーラー。

ファンデーションを塗っても隠れないシミやくすみや色素沈着を、無かったことにしてくれる魔法のアイテムです。←言い過ぎ?

シミやくすみや色素沈着、これらがあるだけで老け顔へ一直線って気がします汗

コンシーラー、チョチョッと使いますよね?
気になる部分に。


そう、

気になる部分に・・・

ここがポイントです。



気になる部分とは、自分が 気になる部分なのです。
人様ではなく、あくまでも自分が気になっているのです。

けれど、自分が気になる部分を他の人も同じように気にするかと言えば、そうではない場合も。
他の人は、もっと別の部分が気になっているのかもれません。



メイクをしてくれたのは30代ぐらいの若い女性だったのですが、コンシーラーを塗るヶ所が私とは違うのです。
同じ私の顔が対象なのに。

つまり、気になる部分が自分と他者とでは違うということになりますよね。



担当のお姉さん、まずは目の下のクマの部分にチョチョッとコンシーラー。

ですよね~。
私もクマが一番気になります~。


続いてお姉さんの矛先は、頬のシミ。

えっ、そこ?
ほうれい線じゃないの?


その次にコンシーラーを塗ったのも頬の部分。

えっ、そんなとこにシミありました?
で、ほうれい線は?




私は自分の顔で一番気になる部分は、目の下のクマと ほうれい線です。
けれど、ほうれい線には結局手つかずのままメイクは完成しました。



私が気にする ほうれい線は、他者目線では気にならないらしい・・・。
へぇ、そうなんだぁ ビックリ ?

それよりも、私が気にも留めていない頬のシミのほうが目立つのですね。
知りませんでした 汗



他者目線とは、客観的な目線 です。

自分のことって、案外分かっていなかったりします。
強い思い込みがあったりして、どうしても客観的に自分を見るのは難しい。



言われてみれば、服選びにおいてもそうなのです。

レッスンにお越しのお客様とのよくある会話です。

これ、似合わないんですよねぇ。

いやいや、すっごく お似合いですよ。



自分のことって、案外分かっていなかったりします。
分かっているつもりでも、分かっていなかったということだってあります。

だから時々は、こんな感じで他人目線で客観視することが必要なのかも。
そんなことを考えながらのメイクとなりました。

他人にメイクしてもらうと、どの部分が老け顔の要因なのかが分かります。
ぜひ、お試しくださいませ。

客観的に服を選びたいなら、こちらをどうぞ ↓↓↓




服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村