こんにちは
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。



9月に入り、秋の気配を感じるようになりました。
空気は、すっかり秋ですね。






先日の記事の続きを8月中に書きあげてしまう予定でしたが、ままならず。

せめて本格的な秋になってしまう前に、備忘録を兼ねて2017年の夏は何を着て過ごしていたのかを記事にしていきたいと思います。







DIANE von FURSTENBERG のワンピース。
もう何年着ているのかさえ覚えていません。

いつも着ているし、毎年着ています。
昭和チックなレトロな柄に一目ぼれし、“派手かな?”と思いつつ購入しました。



色々と思い出のあるワンピースです。



このワンピースを着ていると、私より10歳ぐらいは年上と思われるマダムたちからの熱い眼差しを向けられることが多くあります。
私ではなく、ワンピースを凝視・・・ガン見されます。
昭和チックなレトロな柄、と私が思うのと同様にノスタルジックな何かを感じているのかも知れません。


また、丸の内のオフィス街で40代ぐらいのスーツ姿の男性に、思いっきり振り返られ2度見をされたこともありました。
同じ服を着た知り合いがいたのかもしれません。


以前 勤めていた職場に、直接的な仕事の関わりがなく挨拶をするだけの間柄の女性がいたのですが、彼女と扉の前でぶつかりそうになったときに、“ステキ!”と叫ばれたことがありました。
大きな声でした。
思わず口をついて出た言葉に彼女自身が驚くのと同時に小さな声で恥ずかしそうに、“あっ、ごめんなさい。”と言ってうつむいてしまいました。
柔らかい印象の可愛らしい雰囲気の女性だったのですが、なぜかいつも焦げ茶色の服を着ていました。
パーソナルカラー診断を学ぶ以前のことでしたが、もっと明るい綺麗な色が彼女には似合いそうだと感じていた私は、きっと焦げ茶が好きなのか、オシャレに興味も感心もない人なのだろうぐらいに思っていました。

けれど、“ステキ!”という言葉で、オシャレに興味も感心もなさそうに見える女性でも、けしてそんなことはないのだと気づかされた印象深いシーンです。このようなエピソードは色々あります。



なのですが、何年も着ているので、さすがにくたびれてきました。
その上、何度も手洗いを繰り返しているので、さすがにもう色落ちすることも無かろうと高温で洗った結果、激しい色落ちと染色 ゲッソリ
白地部分が薄いピンク色になってしまいました チーン

ですので今年限りで引退です。
新品が売っているなら、もう一度購入したいくらい好きな服。
60歳になっても着ていたい。その時は、丈をもう少し長めにしてスカート部分のシルエットを変えたい。



先日、友人と食事をした際のsnap。
相変らず自撮りが苦手です 真顔
友人曰く “来年もOK、染色部分も元々そんな色かと思う” とのことなので、未練たらしく来年も着てしまうかもしれません。




本当にいつも着ています。
これは、パーソナルカラー診断を受けに行った時のsnap。
2014年8月。ガラケーです・・・ ポーン

矢印 望月順子先生のパーソナルカラー診断


これは、診断養成講座でのsnap。
2015年9月。 


矢印 望月順子先生の養成講座



それでは皆さま、本日も至福の1日を♪ キスマーク



服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせは リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村