チョコザップエステ通って1年が経った | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

チョコザップエステ通って1年が経った

昨年10月からチョコザップエステと時々筋トレ、有酸素運動は毎回で通っている私ニコニコ


最初の頃は週5〜6平均通ってた、体重体脂肪率も減りすぎたので、6月頃から週4に減らしてる泣き笑い

坐骨神経痛のため7月半ばから筋トレは休んで、エステと有酸素運動のみ、通ってた



通い始めて3ヶ月半経った頃

セルライト、ほんとに小さくなって驚いてたころ


5ヶ月経った頃


半年経った頃


7ヶ月経った頃


8ヶ月経った頃


9ヶ月経った頃


10ヶ月経った頃


11ヶ月経った頃



1年通った結果は


ウエスト 79cm→66cm(−13cm)
ヒップ 92cm→81cm(−11cm)
太もも 52cm→43cm(−9cm)
ふくらはぎ 34cm→30.5cm(−3.5cm)

やっぱりここ3ヶ月は体重、体脂肪率とも大きく変化ないので変わらない泣き笑い0.5から1cmの変化は誤差かなー、ちょっと分からない

でも1年でみたら、減ってるし維持できてるので、私としては成功アップ文句なし! 

もっと減量したいなら、通う頻度を減らせばいいんだろうけど、私は今を維持したいのでこのままでニコニコ


チョコザップエステ、運動、特に有酸素運動と併用で効果あり!食事を気をつけるとさらに効果上がるよ!



結局一般的なことしか言えないけど、エステのみでは効果は難しいので、サイズダウンしたいなら運動も食事も大事看板持ち




こんな力説してるのに今日のおやつは


夫氏が買ってきたチョコチップのパン(これでも厳選したし、半分にしたよw)


今の目標は維持なので、最初に比べたらゆるゆるした通う頻度と運動だけど、これからもチョコチップ通うよひらめき
ただ、エステはどーしよっかな、でもこれから寒くなるし深部温めるの悪くない気もするな
エステの予約をすることで、行かなきゃって気分になるのでこれからもエステ続けようかなニコニコ