チョコザップエステ、8ヶ月通った結果 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

チョコザップエステ、8ヶ月通った結果

昨年10月からチョコザップに通って、エステと運動している私ニコニコ

4月は2日しか休まずほぼ毎日のように行ってたけど(暇人だねw)、今月に入り週5〜6回になったよ(それでも多いねw)、特に今月後半は週5になるよう意識的にしてる泣き笑い


今現在エステあてるところは、お腹→太もも→ふくらはぎのルーティンかなにっこりフェイスも週2、3回してるニコニコ

で、エステのあとは時々筋トレ、そのあと有酸素運動は必ずしてるひらめき電球


今までの経過花

約4ヶ月通ったときのサイズ


半年通ったときのサイズ


今回8ヶ月通った段階でのサイズはこちらビックリマーク

8ヶ月の結果は
ウエスト 79cm→65cm(−14cm)
ヒップ 92cm→81cm(−11cm)
太もも 52cm→44cm(−8cm)
ふくらはぎ 34cm→30.5cm(−3.5cm)



太ももー!太もも〜!減ってない泣き笑い
農家家系の大根足、これが限界かな?と思ったけど、最近太ももエステが1枠20分しかしてないんだよね‥ 何故ってマッサージチェアがしたいから泣き笑い泣き笑い

チョコザップ、1日2枠しか予約取れないから、マッサージチェアに1枠使うと、エステは1枠しか取れないあせる
先月までは太ももエステは2枠取ってたんだ真顔
エステルームの張り紙にもあるんだけど、太ももは片足30分が目安らしいけど、無理じゃんね不安
2枠とることで合間の10分もつかい、合計50分、これで太ももエステしてたの看板持ち

この結果をふまえ、太ももエステするときはマッサージチェアは諦め、太ももエステに専念して6月はやってみる!!


あと、ウエストがまあまあ減ってるんだけど、最近腹筋のときに半分は捻りを入れてるのニコニコ
だからエステというより、捻り腹筋(多分ちゃんとした名前あるはず)のおかげかなって思う泣き笑い


運動継続してて、体重、体脂肪率ともに減ってるから、エステのみの効果は分からないけど、やっぱり、エステの後は運動したほうがサイズダウンするキラキラ

ほんとは体重も体脂肪率もこれ以上減らなくていいんだ泣き笑いだって痩せ過ぎたら老けみえするアラフィフなんだもんw 
20代30代ならまだまだ減らすよー!ってなってるだろうけどw


他の部分のサイズみたら大きく減ってないから、もしかしたらエステの限界が見えてきた気もするけど
来月は太ももエステは2枠50分しっかり!(他の部位はそのまま1枠20分)で今後、エステを継続するか、やり方変えるかを検討する!


来月もチョコザップお世話になります笑