チョコザップのエステ、5ヵ月通った結果 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

チョコザップのエステ、5ヵ月通った結果

去年10月からダイエットのため、チョコザップに通ってエステと運動してる指差し

10月は食事制限なし、11月から1月半ばまでは16時間断食ダイエットをして、それ以降は食事気をつけながら、エステと運動継続中ニコニコ


前回のチョコザップのエステの効果と、エステでやってることについてはこちら↓



今回5ヵ月経ったので、その経過報告!!


1月半ばから今は大きな食事制限してないけど(暴食はしない、加工品はあまり食べない、間食はなるべく100kcal、決めた時間以外間食しない、夕飯は20時までに摂る、でもたまにチートデー笑)それでも1.5kgくらい痩せたひらめき


この5ヵ月でのサイズダウン指差し
ウエスト−10cm
太もも−5.5cm
ヒップ−9cm
ふくはらぎ−2.5cm
まあ胸も痩せてるけどね泣き笑い笑えない泣
アンダーとウエストの差があまりないのも、アラフィフならではかな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

自分の視界に入る足の太さが全然違って嬉しい飛び出すハート
あ、前回も書いたけど、うちは代々続く農家の大根足家系なので、痩せても太いです!!


念をおすけど、チョコザップのエステだけでなく、運動続けてるから、それでサイズダウンしたかもしれない真顔筋トレも週3日、チョコザップでの筋トレだし、誰かに教えて貰ってしっかりやってるわけじゃないから、その筋トレもどの程度効果あるのかは分からない(毎回筋肉痛になるが‥)がサイズダウンに影響あるかもしれない知らんぷり


まあ、それでも結果は前回と同じことが言える看板持ち
チョコザップエステ→時々筋トレ→有酸素運動すれば、効果はある

結局当たり前のことになった爆笑

でもサイズダウンしてる結果が目に見えるのは嬉しいし、モチベアップにもなるねニコニコ



今日の体組成計スター
左朝空腹時、右は夕飯後


実は今日ひな祭りをやった🎎
(夫氏の休みが今日以降、ひな祭り過ぎてからしかない悲しい)定番の手巻き寿司と、あと夫氏が株の配当がよかったらしく、珍しくいい肉買ってきた笑

4人で食べるから、量は少しずつだけど、アラフィフにして初めて口の中で溶ける肉食べたよ‥うまいね音譜
ケーキのみ当日になったよ(子供の誕生日で作ったばかりなんだもん)

そして今日おやつまで高カロリーあんぐり

私の大阪土産の肉まんびっくりマーク豚まんかw
ぱすちもで大阪行ったときに買ったやつニコニコ
250kcalくらいあった不安美味しかったよニコニコ



今日のカバーはドラマ遠征ロケ3日目終了で、テンション高め、おもろ写真をSNSにアップした最推しOhmくん🧡


さ、明日からも頑張ろ昇天