チョコザップのエステマシンの効果 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

チョコザップのエステマシンの効果

チョコザップのエステについて


マシンの種類やどんな効果があるかは巷に溢れてるので、私が3ヶ月半使ってみた結果




(臍上の最初の数字だけ11/3の記録、最初測ってなかった泣き笑い) 



ちなみに私、母親も母親の母親(ばあちゃん)も、見事に大根足の農家家系なので、細くなったとて、まだ太いとは思う真顔



それでも、どこがウエストかわからない寸胴体型から、ウエスト位置が分かるようになったニコニコまっすぐ立つと太もも同士がくっつくこともなくなったニコニコ

胸小さくなってるね不安アンダーも減ってるからカップは一緒ってことでいいかな知らんぷりでもブラぱかぱかするwユニクロのワイヤレスブラ愛用してるから、次の安売りあったら買う予定昇天



やり方は、チョコザップの案内動画どおりにやってる。力入れて、ゆっくり、止まらずを心がけてる。終わったら皮膚が全体に赤くなる感じ(顔以外)←これで正常

ラジオ波は同じ場所に毎日やらないほうがいいらしいので


おなか→太もも→お尻&フェイス


これを1日ごとに順番に繰り返していたんだけど、最近お尻が小さくなってしまったので、お尻の代わりに二の腕をやることが多いかな。



エステ終わったら、筋トレやる日は筋トレ、そのあと有酸素運動してるビックリマーク


ビフォーアフターの写真撮ってないけど(そもそもビフォーの自分を世の中に残したくなかった泣き笑い)

20代の頃からセルライトできてて、大きいセルライトがいっぱいの太もも、お尻だった私。

今は太ももやお尻の脂肪がだいぶ柔らかくなり、セルライトがだいぶ小さくなったり、見えないところもある。

お目汚しだけど、一応私の太もも貼っとく↓



親指の下のほう、小さいセルライトまだあるかなって感じ。


エステマシンのみ使って、有酸素運動しなかった場合の効果は分からない。
筋トレもして基礎代謝あげてダイエットしてるから、それで体が絞れたかもしれない。エステの効果がここにどれだけ入ったかは分からない。


でもとりあえず
エステ→時々筋トレ→有酸素運動
これ続ければ、ちゃんと効果はある

‥まあ当たり前といえば当たり前だけど、継続すればアラフィフでもなんとかなるニコニコなったニコニコ