7号食10日間 ゴール♪♪ か?! | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ


マクロビオティック 7号食プチ断食 今朝ついにゴール!! 
と、胸張って言いたいけど これ?? アリ?

まずこれは、、前夜祭よっ


うっしっし   

焼き玄米餅
山田製油さんの国産練り黒胡麻&煎り胡麻  山田製油さんはコチラ→
赤梅酢

もっちろんお餅であっても50回噛み噛みは変わらずですよん
流石は餅米! 噛んでるうちに強烈な甘さにノックアウトされました!
甘酒や~~ん  自家製や~~ん(自歯製? 自口腔製?)

もっと食べたい!!  に、なりましたけど大豆一粒分ほどの麦味噌を
お口に放り込んだら収まったわよ~~   って、  嘘 嘘 嘘

断食してない息子の夕食は「ゴボウの塩麹トマトソースパスタ」
味見と称して大口にたっぷり味見しました☆    満足!


 前夜祭で崩れるあたり「快楽追求者」の資格剥奪されますわ。
真の「快楽」の為には、完遂せねばなりませんでしたねぇ(笑)


そして、ゴールの朝ですっ

またもや 玄米餅だっ  即席雑煮だっ  

自家製味噌に、ネギ 乾燥わかめ 煎り胡麻 
美味しいお味噌には出汁は要らないの!   

熱湯を注ぐだけ!(水道水はNG )

焼き玄米餅をジュっ   お祝いに桜花の塩漬け


忙しい朝ご飯に是非お試しあれ!  
ネギは必須ね! 板麩や、ぶぶ漬けあられ なんかもお勧め!


と、最終日もアレンジしたおして、、復食と合体という訳ですね(とほほ)


結論    玄米 ごま塩だけでは  2日で飽きる
      玄米 ごま塩 梅干しは、3日で食欲がさらに湧く!
      
   玄米(玄米餅) ごま塩 塩麹 麦味噌 黒練り胡麻 梅酢 梅干し

この7品目で飽きずに愉しく続けられる事がわかりました。

そもそもお楽しみの為ではないのですが、ワタクシの場合、不謹慎ですが遊びの要素
や、色気がないと 女性性がダウン↓ 
ただでさえ「ココロに髭を!」 みたいなタイプですからね~~。。


常日頃が、味噌汁にごはん 漬け物 野菜のおかず 程度だったせいと、
週2回の18時間断食のせいか、今回のアレンジ7号食では大きな変化は
ありませんでした。  一番の収穫は 3/11に断食できていたこと。
そして玄米と少しの胡麻や味噌などでキレイに生きてゆけるということ。

野菜の煮物や、味噌汁 炒め物 酢の物  等などは、
穀物食の我々には本来「ごちそう」なんですよね。  

お料理は文化でもありますから奮発する「ハレの日」には絢爛豪華にゆきたいもの。
そんな日には糖分も油分もガツンといれたい! 
お肉やお魚 卵なんかもこの時とばかり登場させればよいのです。


要は、メリハリ!!  連続ハレの日の後には、必ず「連続ケの日」が基本です。
「連続ケの日」の食卓からは糖分 油分 動物性食品完全カットが理想です。
飛び石では効果は期待できず、必ず「連続」が必須です。
カラダを消化吸収地獄から開放するのです!
アンチエイジングですよ~~


ん~~~っ  でも油分カットはできても糖分カットは1日たりとてムズカシイ!!


ですよね~~~~~~っ 



ここでやっと「断食」にもどります。


「プチ断食」が実行できると、必然的に完全糖分カット油分カットが できちゃう!
 丸2日の実践から実感していただけますの!
日常では難しい「糖分&油分コントロール」がカラダで覚えられる!

是非 erico のアレンジ7号食でも 「玄米おにぎり 1日1合断食」でも
たったの2日間でOK ! ですからチャレンジしてみてね。


「え~~~ やだ~~ 独りで寂しいやん~ 不安~  コワイ~~」
  なんてアナタ! アナタ様の為に

「山村慎一郎師とゆく!プチ断食リトリート」を企画したのです!!


残席、ございますので是非 たくさんのご縁と共に素敵な体験をご一緒いたしましょう☆

詳しくはコチラ→   

お問い合せ&ご質問はメールにて

pingpangerico@gmail.com



erico の3月4月お料理教室等のスケジュールはコチラ→



明日は、お勧めの断食や、酵素関連本ご紹介しますね~~




 
応援ポチッとおねがいしますっ!!!!



にほんブログ村