今朝の7号食プチ断食♪アレンジ | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ



マクロビオティック 7号食 プチ断食続行中のerico です♪
明日でゴ~~ル!!   なんですが、どーやら勝手アレンジのお陰で全く苦労なく
終われそうです~。。 「山村慎一郎師とゆく!プチ断食リトリート」1日目の晩に、
ワールドカフェという形式で懇親会をするんですが、その時のトークネタにしようと
チャレンジしてるんです~~   「耐えて苦労したよっ  人生変えたよっ」って。
報告したいから。  ぐすん。。  苦労できてないやん


アレンジ7号食  だって美味し過ぎるんですもん!!!

今朝は

超小粒黒豆入り京都産玄米
山田製油さんの 国産黒練り胡麻&煎り黒胡麻
自家製 塩麹
自家製 梅干し

ごま塩やめて 塩麹にしただけで旨さ100倍!

一口一口 感謝をこめて50~60回噛みます。  甘~~い♥


塩麹を麦味噌や、赤梅酢にチェンジしたりして毎食楽しんでます♪
あとは、黒ごまライスバーガーにしたり(オモッきりミニサイズですが、、)
大好きな器や、カップ はたまたデザートグラスを使ってみたり~~

あとは、、何より重要。。

お仕事や、用事がガっつりあって、ご飯作るのも大変な時期を狙う!

また明日のゴール報告させていただきまするん♪
ワタクシの事だから、、直前、、何かをお口に放り込む可能性大!!!!


乞うご期待☆


ウチの荒れ果てた花壇にも 春がきました~~

「春苦み 夏は酢の物 秋辛味 冬は脂と合点して食え」 石塚左玄

明後日からばっちり食べちゃうよ~~~~  天ぷらか~~~!



erico のお料理教室等、3月4月スケジュールはコチラ→




よかったら応援ポチよろしくね!




にほんブログ村