カラフル♪クッキー300袋&プチ断食 | ベジタリアン料理家 erico☆

ベジタリアン料理家 erico☆

 垣根のない食のカタチ



先日、京都 聖母学院幼稚園さんへのアレルギー対応マクロビクッキー
の試作が、通り、2晩の徹夜(笑)にて納品終えました♪試作ブログ→

総数4000個 全9種類  実は、erico、只今 7号食断食(玄米・ごま塩・梅干し・たくあん)
実施中なんですが~~~ コワイですね~~ クッキー作ってると、皆さん
よくご存知だと思うのですが、ちょっと端っこが焦げてしまったりしますよね。。
で、自動でついつい食べてしまってる!!!  Ohhhhhhh!!!!!

12日(月)まで7号食、続ける予定なんですが、ご愛嬌と思っておこう。。。


自家製甜菜糖シロップと、強力粉 菜種油 たっぷりのバニラ 片栗粉
アレルギー対応でしたのでナッツ類も豆乳も使っていません


焼く前~~  ものすごおい量を作らせていただいたのに、、写真がない。。
必死でした! 


これは絶品 大人気! はったい粉と、米ぬかのビーガンクッキー
ビーガンチョコでおめかしだよ~ 


最初はドッキングさせるだけのつもり、、   やっぱりおへそがいるよねん


9種類を袋詰め~


こんなんもいっぱい♥  子供達 喜んでくれたかな~~~~

聖母学院幼稚園さん erico にご注文くださって光栄でした!
 山のような量のクッキーに囲まれて、やっぱりスイーツ♪作るのがスキだ~~~
 と、再確認したワタクシです☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、、本日の7号食につかってみた有機タイ玄米だよ

親友にいただいたもの 


独特の香り~ ジャスミンライスとはまた違う芳香でした~
7号食だからさ~ 黒ごま&梅干し。。  合ないぞ~~~~~!!!!!!
タイカレー持ってこ~~い!!!! と、ココロの中で叫んでおりました~
やはりタイ米はタイ料理が合う。 もったいない食べ方して反省。
季節外れだけど近いうちにベジタイ料理作るぞ! と、誓ったのでした。

夏になったらまた「ベジタイカレーの会」やりますね!


クッキー食べたワタクシが言うのはなんですが、、「7号食」意外と続けられますよ!
なぜかというと、、「玄米おにぎりプチ断食」を経験してるから♪
山村慎一郎師の「プチ断食」善いですよ。

マスターしてると、自分の判断で「断食」調整が自信もってできるのね。
今朝はね、鏡の前でのメイクタイム 長かったわっ  何故って~~

ファンデがお肌に吸い込む♪ 肌がもっちりしてるからどんどんのる!
モチロン無添加化粧品を使ってます。 「マクロビアンじゃないみたい」と、
言われてますが、メイク、スキです♥  このお肌の変化は、2日ほどでも
体験できまする!  

体内酵素を消化吸収に充てず、生命維持&修復に使うからなの!

でも、、自己流で「断食る」と、やはり食べちゃう。

「明日からにしよう~」「今日は、日が悪い」「カラダがケーキを欲しがってる!」

とか何とか言っちゃって~~~  ほらソコの アタシ!


ね♥「 山村慎一郎師とゆく!プチ断食リトリート」 ご参加ください。

 まずは行動です!「春の大掃除」無しでゴールデンウィークを迎えるのはコワ過ぎ!
 是非ご一緒させてくださいまし☆ 
不安な方は、3/23(金)に、「断食コワくない?ワークショップ」@cafe jinta さん
にて「断食」の効能などお話させていただいますからこちらにご参加の上、
是非お申し込みくださいね♪ ばっちり背中を押させていただきますっ


クッキー納品ブログのはずが! 断食リトリートへの熱い想いを隠しきれませんでした!


ericoの3月4月 お料理教室スケジュールはコチラ→



何を置いても是非ご参加を!!!!


にほんブログ村  &erico を応援ヨロシクです