こんにちは!
提案ニガテなセラピストが
ホスピタリティ向上×メンタル強化で
3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り成約率・顧客満足度U
アロマライフナビゲーター青野由布子です。
あなたはリピーター様が多い
売れてるセラピストの特徴って
何だと思いますか?
わかる人ー?
はーい!
カリスマ性がある
キャラが立ってる
安心感がある
距離感が丁度良い
事前の案内が丁寧
フラット(偉ぶらず、へりくだりすぎず)
ゴッドハンドな技術
口がうまい
・
・
・
いいですねー!
うん、それもありますね!
じゃあ、
共通点は何だと思いますか?
それは、、、
減点方式で考えてもマイナスつけるポイントがない
ってことです!
つまり、「イヤだ!」って思わせる要素がない人。
カリスマ性が高くないとなれないとか
口がうまくないとダメだとか考える必要ナッシングです!
つまり、
トクベツなスゴイ人になろうとしなくていいんです!
お客様に最高のホスピタリティをお届けしようと思うと
「あれもやろう」「これもやろう」と足し算ばかりになりがちです。
ですが、それだと
トッピングが重たくて土台のスポンジが潰れそうな
デコレーションケーキさながらに![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
善意の押し売り感が出て押し付けがましかったり
何を売りにしてるのかわからないサロンになるので
足し算だけではダメです。
リピーター様が多くて売れているセラピストさんの共通点
減点方式で考えてもマイナスつけるポイントがない
これを実現するには
何か新しくやるなら今やってる何をやめてみるか。
不満や不安を持たせないために何をするか。
引き算の発想を持つこと!
あなたは最近サロンワークで
取り入れてみようと思ったことはありますか?
これはやめようと思ったことはありますか?
それぞれ考えてみてください![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
いつもあなたを応援しています!
今日も読んでくださりありがとうございます!
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