売れてるセラピストのたった1つの共通項 | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

 

提案ニガテなセラピストが

ホスピタリティ向上×メンタル強化で

3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り成約率・顧客満足度UP

アロマライフナビゲーター青野由布子です。

 


あなたはリピーター様が多い

売れてるセラピストの特徴って

何だと思いますか?

 


わかる人ー?


はーい!



カリスマ性がある


キャラが立ってる


安心感がある


距離感が丁度良い

 

事前の案内が丁寧
 
フラット(偉ぶらず、へりくだりすぎず)

ゴッドハンドな技術

口がうまい
いいですねー!
うん、それもありますね!

 
じゃあ、
共通点は何だと思いますか?


それは、、、

減点方式で考えてもマイナスつけるポイントがない

ってことです!


つまり、「イヤだ!」って思わせる要素がない人。


カリスマ性が高くないとなれないとか
口がうまくないとダメだとか考える必要ナッシングです!

つまり、
トクベツなスゴイ人になろうとしなくていいんです!




お客様に最高のホスピタリティをお届けしようと思うと
「あれもやろう」「これもやろう」と足し算ばかりになりがちです。

ですが、それだと
トッピングが重たくて土台のスポンジが潰れそうな
デコレーションケーキさながらにえーん


善意の押し売り感が出て押し付けがましかったり
何を売りにしてるのかわからないサロンになるので
足し算だけではダメです。


リピーター様が多くて売れているセラピストさんの共通点
減点方式で考えてもマイナスつけるポイントがない
これを実現するには


何か新しくやるなら今やってる何をやめてみるか。
不満や不安を持たせないために何をするか。


引き算の発想を持つこと!

あなたは最近サロンワークで
取り入れてみようと思ったことはありますか?

これはやめようと思ったことはありますか?

それぞれ考えてみてくださいウインク

いつもあなたを応援しています!
今日も読んでくださりありがとうございます!

 

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