9月のご挨拶&読まれた記事ランキング | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-

青野由布子です。

 

 

今日から9月

9月生まれの方お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

だいぶ秋らしい空気になってきましたね。

最近体調を崩される方が多いですが体調いかがですか?

サロンでも体が冷えていたりお腹の調子が例年より悪いってお客様が増えてます。

酷暑のダメージが蓄積されてますなえーん


お腹を温めながら疲れた体をゆるめます!⇒姿勢と呼吸を整え全方位美しくなるオーダーメイドアロマボディ120分


 

あなたは今月どんな1ヶ月にしたいですか?

 

私は、今月はリアルイベント2回やります!

まだ席がありますのでよかったら遊びに来てください♪

9/16ビアガーデン会詳細

9/30キンモクセイのロールオンアロマ×化粧水で秋を楽しむワークショップ

image

 

image

さて!今月も読まれた記事ランキングからスタート!

 

 

今月はこんな感じでしたーキラキラ

 

1.私が対面のイベントを開催する理由

 

2.【開催報告】8/9第一回ビアガーデン会

3.私はこういう人の力になれます

 

4.会場下見に行きましたー♪

 

5.カウンセリングとコーチングの違いって?

 

殿堂入りまじかるクラウン精油の色って?

 

 

※サロンのお知らせ・予約状況・各種メニューの詳細記事は省いての集計です

上記以外の毎月アクセスの多い記事は「殿堂入り枠」として下に追加しました♡

 

今月は私の意見・価値観を書いた記事が上位でした!

 

1位は、私が対面のイベントを開催する理由

コロナ渦でなかなか対面で複数人で集まるって叶わなかった中で

この先同じようなことがないとは限らない。

 

だからたった一度の人生、会える内に一緒に笑ってたい。

 

一緒に楽しみながら、あなたと仲良くなりたい。

あなたのことを知りたい。私のことも知ってほしい。

参加者様同士も知り合ってほしい。

 

そういう思いで開催しています!

 

 

 

2位は、第1回ビアガーデン会の開催報告記事!

image

ずっとやりたかった飲み会イベントラブ

 

大好きなお酒を飲みながら

色んな業種の方とざっくばらんに話せたら

面白いなと。ご縁がつながる場にもしたい!

ビアガーデン行きたい!と企画しました生ビール

 

人としても起業家としても尊敬する大好きな方々にお集まりいただきました!

とても楽しかったです爆  笑

 

 

3位は、私はこういう人の力になれます

 

どういう人かというと、一言で言うと

「自分の人生諦めたくない人」です!

「自分の人生これでいいのかな」

やりたいことがあるけど健康面や環境面、思考グセで思うように動けない人が

「こうあるべき」「私なんて」を手放して今よりもっと自由に動ける人を増やしたいんです。

 

元気な体やお金があっても動きにくい思い込みや思考グセがあったら結果が出にくい。

体の心配やコンプレックスがあったらフットワーク軽くはいきづらい。

過去の私がそうでした。

 

そういう方の気持ちが痛いほど分かるので心と体の両輪を整えるお手伝いがしたいんです!

おっと、熱弁しちゃいましたアセアセ

 

 

4位は、会場下見に行きました!

 

この記事のお店は第1回ビアガーデン会の。

9/16に行くお店は第2回ビアガーデン会、会場下見行ってきました!

 

外部講座でもワークショップ、ビアガーデン会でも必ずやっているのが会場下見。

貴重なお時間を使って来てくれる方に

快適に楽しく過ごしてほしいからピンクハート

私自身も心配ごとを解消して当日楽しむことに全振りしたいから爆笑

 

心配かかえたままだとエネルギーも消耗します。

大丈夫かなーと何もせずハラハラしたままでは何も変わりませんアセアセ

他の人から教えていただいた情報やネットの情報を全く信用してないってわけじゃないけど、

心配を消していこうと自分の目で見て足で行って確認しています歩く

 

 

5位は、カウンセリングとコーチングの違いって?

 

「私のこの悩みの場合どっちを受けた方が良いの?」と迷いますよね。

共通点もありますが違いもあります。

 

いまもしあなたが何かに悩んでいるとして

・自分の今の心の状態や悩みの内容はどんな感じ?を問うてみる

ーすごく落ちているのか、それとも落ちてるってほどじゃないけど

モヤモヤがあって進めないのか

 

・悩みを話した後のゴールは?を問うてみる

ーとにかく話を聞いてもらうだけでいいのか。

悩みを解決したいのか。

悩みを解決してその先までいきたいのか。

 

ことをおすすめします。

 

カウンセリングは主に心がマイナスな状態の時のお悩み解消や

自己理解が目的といわれています。

「とにかく今この悩みや不安な気持ちを解消したい」

そこをゴールとするならカウンセリング。

 

 

コーチングは、夢や目標を持ったクライアントさんが

今の状態からゴール設定したところまで成長・進歩するための対話です。

ゴールを決める⇒未来を描く⇒いつもと違う行動をしてみる⇒異なる結果を得るといった

自分の頭の枠を外したことをやってみる。

「次に何しますか?」など質問でクライアントさんの価値観や望みを引き出して

進めていきます。

カウンセリング同様、目の前の悩みを解決もしますがその先の目標にいくために何をするか

何が出来るかを一緒に探していきます。

 

 

 

殿堂入り記事は、精油の色って?

2016年に書いて以来検索から見ていただくことが多い記事。

精油って、植物のお花や葉っぱ、果実をぎゅっと凝縮した香り成分。

種類によっては色があるため取り扱いに気をつけた方が良いものも。

書き上げるまでにかなり時間がかかりましたが書いて良かったですニコニコ

 

 

今月もあなたにとってお役に立てる記事をアップしていきます!

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム