鳥羽水族館ラッコ飼育40周年記念グッズ、

届いた〜!! 嬉しい〜ルンルン



先行予約で10/3頃届くと聞いていたけど、9月中に届きました。

「ラッコメモリアルBOOK with 鳥羽水のラッコたち」は、


歴代のラッコたちの紹介の他、


ラッコの生態や鳥羽水のラッコ飼育の歴史を学ぶことが出来るオリジナルブックです。
こうして見ると、一頭一頭、顔が違うよね!
14.8cm(縦) x 21.0cm(横) の小さめサイズで、全112ページ(オールカラー)です。

そして、そのメモリアルブックとセットで、この機会でしか手に入らない

「メイとキラのもふもふブランケット」

待ってました〜拍手 可愛い〜ラブ



こっちがメイちゃんで、



こっちがキラちゃんだね。


これはもう、一瞬でも迷う余地のない商品です。

100cm(横) x 70(縦) のポリエステル起毛生地。

こうして可愛過ぎて使えないものがどんどん増えていくのであった・・・爆笑


そして、オリジナル写真集

「ラッコのメイとキラ」は、生産を終了していたのですが、



再版の要望が多くて、再販売が決定しました。

私も買いそびれていたので、この機会にまとめて買えて良かったです。

これも14.9cm x 14.9cm の小さいサイズで、

全56ページ、オールカラーです。

 

全て悶絶&永久保存!大切にします。


そういえばこちらは、

去年、鳥羽水族館に行った時、売店で買ったクリアファイルと、

ガチャで入手したアクスタです。



アクスタはサイズは小さいけど、可愛くて、


夫にも協力してもらって、3種手に入れました。


他にも何種類かあったような。


今年2023年の卓上カレンダーも買いました。
表紙がスナドリネコで、赤ちゃん時代のキラちゃんやジュゴンのセレナのページもあります。


そういえば、9/27の「ザ・バックヤード」は鳥羽水族館の特集だったのですが、

メイちゃん・キラちゃんは勿論、セレナが可愛くて可愛くて・・・ラブ

特に運動不足解消のために、最近は別居しているウミガメの亀吉が投入されるやいなや、

嬉しそうにスリスリ戯れてくる姿が最高でした。

その他、人工哺育の時の様子や、世界最長飼育の秘密などもやっていたので、

見逃した方は、 10/3(火)の14:00からEテレで再放送がありますので、ぜひご覧ください!


因みに、過去の鳥羽水ラッコ記事はこちら ですが、

メイちゃんとキラちゃんが初めて対面した時の公式動画を、最近追加でリンクしました。

感動シーンなので、未見の人はぜひぜひ!



ジュゴンの記事はこちら 



スナドリネコの記事はこちら 



ついでに、キラちゃんのお兄ちゃんの、福岡のリロくんの記事はこちら です。



それから鳥羽とは関係ないけど、

10/1 (日) 19:00〜20:00 (NHK総合)の

「ダーウィンが来た!」は、

「動物の赤ちゃん」シリーズ第4弾です!

コビトカバ、ユキヒョウ、ツシマヤマネコなど、

貴重な映像が見られると思うので、お忘れなく!


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング